日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スタジアム観戦 神宮 2020年Dena戦締めくくり

またまた神宮球場に野球観戦に行ってきました。

試合直前に知ったのですが、

今年神宮でのDena戦はこれで最終戦だったようです。

f:id:SWAKUROU117:20201017120026j:plain

見納めになる時期ですが悪天候や寒さの影響、チーム状況

もあって客入りは少し物寂しい感じでしたね。

 

10年くらい前は毎日こんあものだったのが懐かしいくらいです。

試合中は雨こそ降らなかったですが、風も強めでとにかく寒かったですね。

ブランケットや脱ぎ着しやすい上着などが必須ですね。

温かい汁ものなんかも食べたくなる時期です。 

 

10月の神宮でこんな感じなので、11月の日本シリーズ

屋外で開催となると相当寒そうです。

 〇【運営】

 

運営自体は9月の後半と大きく変わりはなかったですね。

アルコール類の販売は7回終了までで

検温やマスク必須なども変わらずです。

f:id:SWAKUROU117:20201017120557j:plain

上限が5000人から解放されて

それまで2席空けてたのが1席空けになったので

席が埋まってくる感じはしましたね。

それでもこの日は空いていたので売店も並ばず買えそうでしたし

ビールの売れ行きもそこまではといった感じでしたね。

 

 〇【試合】

 

今回は1番リーズナブルな外野指定C席で見ましたが

ポールより内側の席になり内野席に近い見え方で背もたれもありました。

ただ、ポールで画面(バックスクリーン)が見切れちゃいましたね。

f:id:SWAKUROU117:20201017120851j:plain

f:id:SWAKUROU117:20201017120909j:plain

試合自体は問題なく見れますが、

これがもう少し外野席寄りの位置になると

画面は見やすくなりますがフィールドが見切れてしまいますね。

f:id:SWAKUROU117:20201017121013j:plain

外野指定C席と内野指定B席はブルペン(交代で出る投手がアップするところ)

が近いので中継ぎ投手が好きな人にはお勧めですね。

試合展開は1点差の試合で見ていて緊張感のある試合でしたね。

シーズンも残り少なくなってきましたし

現地観戦できることに今年はありがたみを感じてはいましたが

やはり勝ち試合見れるのが一番気持ちいいですね。

 

11月は東京ドームにも行こうと思います。

都度試合観戦の感想談も記載していきたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201017121633j:plain