日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦 ~プロ野球前半戦締めくくり 神宮 阪神戦 広島戦~

無事に開幕したプロ野球も前半戦が終わり、

オールスター、オリンピックを挟み後半戦になります。

 

途中無観客試合を挟みつつもまずは前半戦

試合をやりきれたことが良かったですかね。

f:id:SWAKUROU117:20210713102905j:plain

 

7月は悪天候の日も多く暑さと雨が続きましたが

しばらく中断期間に入るためこの期間の使い方が後半戦に影響しそうです。

 〇【立地・運営】

神宮もオリンピック開催に伴い資材置き場等となってしまうため

しばらく使うことがなくなります。

また、交通規制もかかっていてJRの千駄ヶ谷駅

都営大江戸線国立競技場駅から来ようとすると回り道が必要みたいです。

信濃町駅外苑前駅からならそこまで大きな影響はないです。

 

f:id:SWAKUROU117:20210713103505j:plain

神宮の1塁側からだと国立競技場も見えますが、

TOKYO2020の垂れ幕も見えます。

 

ヤクルトと同じくオープンハウスがスポンサーをしている

Bリーグの群馬クレインサンダーズの昇格を祝う催しもありましたね。

マスコットのサンダ君も来ていました。

f:id:SWAKUROU117:20210713103934j:plain

始球式に新加入する五十嵐選手がきていました。

f:id:SWAKUROU117:20210713103909j:plain

新潟のレジェンド加入は楽しみですね。

つば九郎が群馬に行くときにBリーグも見に行きたいものです。

 

悪天候が続く中でたまに晴れ間が出ると

神宮の夕日はやはり綺麗ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210713104133j:plain

 〇【試合】

阪神戦と広島戦ともに勝ち越せなかったのは残念ですが

前半戦を3位で締めくくれると思えば去年や一昨年よりは

楽しめるシーズンになると思いたいですね。

 

交流戦以降村上選手の調子が上がらず山田選手やサンタナ選手も

チャンスでなかなか打てなかったりと苦戦する一面もありますが、

 

開幕から状態の上がらない西浦選手に代わり1軍に上がってきた

吉田大成選手が出塁率でアピールしたり

f:id:SWAKUROU117:20210713104645j:plain

代走守備固め要因だった渡邊選手が阪神戦で決勝タイムリーを打つなど

f:id:SWAKUROU117:20210713104752j:plain

ベンチスタート選手の活躍が見れましたね。

 

内川選手のサヨナラ打なんかもあったり

f:id:SWAKUROU117:20210713104932j:plain

失速しないためにもチームの底上げは不可欠ですね。

 

被弾こそ目立ちますがプロ初勝利をした清水選手や

f:id:SWAKUROU117:20210713105100j:plain

危険球で退場にこそなりましたが久々に1軍で投げた原選手

f:id:SWAKUROU117:20210713105127j:plain

原選手もあと1回か2回はチャンスが来ると思うので

1軍で結果が欲しいところですね。

チーム浮上にはドラ1投手の活躍も欠かせないですね。

 

シーズン開幕直前に行われるWBCとは異なり

シーズン中に開催されるオリンピックがどのように影響するか、

地方球場主催試合もあるのでそのあたりも含めて

後半戦も見ていきたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210713105601j:plain