日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~プロ野球 前半戦最終戦 TOKYOシリーズ スワローズ ジャイアンツ~

前回は神宮での前半戦締めくくりでしたが、

今回は前半戦の最終戦東京ドームでの巨人戦を見てきました。

 

しばらく中断期間に入るため試合こそ見れなくなりますが

この期間の使い方が後半戦大きく影響しそうな気もしますね。

f:id:SWAKUROU117:20210716101856j:plain

 〇【施設・運営】

おおよそのルールは他の球場・スタジアムと同じですが

チケットはQRコードで入場時端末にかざして読み取るのみ

スタッフが触れることもないですね。

 

アルコール類は持ち込み不可で販売もしていないです。

ソフトドリンクの売り子のみ数名いたくらいです。

 

今のご時世に合わせてかコンコース上に手洗いが出来る洗面台が

多めに設置されていて備え付きのペーパータオルも多めにありました。

これは有難いですね。手を洗うだけならトイレに並ぶ必要もないので

ここ近年で場内のグッズショップもリニューアルされていて

さすが巨人ですね。種類も豊富で見ているだけで充実しています。

f:id:SWAKUROU117:20210716102429j:plain

 

今回はC指定席(2階席)で見ました。
価格は抑えめですがどうしてもフィールドまでは距離がありますし

傾斜もあるので高いところが苦手な人にはあまりお勧めできないです。

f:id:SWAKUROU117:20210716102604j:plain

席に着くまでに階段も長いので結構歩きますね。

 

大型ビジョンは今までとそこまで変わりないですね。

f:id:SWAKUROU117:20210716102723j:plain

巨人の特徴としてスタメン紹介の前にバッテリー(ピッチャー・キャッチャー)

だけ発表していますね。

f:id:SWAKUROU117:20210716102823j:plain

飲食売店も少し前までは弁当類ばかりというイメージでしたが

今は種類も増えていて以前より充実度が増している感じでした。

この試合が前半戦最後ということもあり、

試合前にはオリンピックに出る選手の壮行会もありました。

f:id:SWAKUROU117:20210716103013j:plain

 

坂本選手、村上選手、山田選手の3人が東京の2チームから

出ますが是非活躍してほしいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210716103200j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210508111447j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210508111003j:plain

 

 〇【試合】

中断期間に入るということもあり総力戦に近い感じでしたね。

巨人のマシンガン継投もありスワローズもスアレス選手が控えていたり

普段とは少し違う試合展開でしたね。

 

巨人の先発はメジャーから復帰した山口俊選手でしたが

2回の途中で交代となりもう少し見たかったところではありますね。

f:id:SWAKUROU117:20210716103600j:plain

確かに制球が定まらず苦戦している感じはありましたが...

 

この日は大城選手ではなく小林選手がスタメンで

個人的にはもっと見たい選手ではありますね。

肩の強さと経験値の豊富さがありますし、

f:id:SWAKUROU117:20210716103827j:plain

さらに炭谷選手をトレードしたのも少しもったいないと思うくらいです。

 

田口選手とトレードになった廣岡選手も代打で出ていました。

f:id:SWAKUROU117:20210716104038j:plain

代打での出場がメインになると思うのでそこで持ち味をだせればと思いますね。

 

試合自体はサンタナ選手のタイムリーやオスナ選手のホームランなども

ありましたが、巨人の投手が四球でランナーをためて自滅してた感じもしますね。

f:id:SWAKUROU117:20210716104607j:plain

1アウト満塁でゲッツーが取れたのも大きかったですね。

スアレス選手がランナーをだしつつも粘りの投球が見れました。

 

ここ最近は被弾が目立つ清水選手がきっちり3人で抑えたのも収穫ですね。

合計7失点したのはもったいなかったですが...

神宮でのTOKYOシリーズは巨人が3連勝でしたが

東京ドームではスワローズの2連勝

ここで勝って前半戦を締めれたのはよかったですね。


www.youtube.com

後半戦も現地観戦をたくさんしたいものです。

f:id:SWAKUROU117:20210716104900j:plain