日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~スカイスパ横浜 サウナ アウフグース~

今回は横浜駅東口を出てすぐのところにある

スカイスパまで行ってきました。

立地面は申し分なくお風呂というよりサウナがメイン

という感じでしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210308105851j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJRや東急、京急などが通る横浜駅です。

西口ではなく東口側を出ます。

f:id:SWAKUROU117:20210308112526j:plain

地上に出ずに行くことができるので雨でもほぼ濡れずに行けます。

ほぼ駅直結ですね。

スカイビル(そごうの隣)の14階にあるのでエレベーターで行きます。

エレベーターを出るとすぐです。

f:id:SWAKUROU117:20210308110301j:plain

土日祝は混んでいることが多く満員で順番待ちになる可能性もあります。

土曜日に行ったこともあり1時間ほど待ちましたね。

スカイビルにはお店がたくさん出ているので

待ち時間は施設内で過ごすことができます。

 〇【施設】

下足箱に靴をしまい、下足箱の鍵とロッカーキーを交換します。

会計は帰りにまとめて行うスタイルです。

受付のある14階がお風呂と食事処、休憩所があり

15階に仮眠所、カプセルなどがあります。

宿泊で利用する人も多そうです。

f:id:SWAKUROU117:20210308110905j:plain

入ってすぐのところにサウナのデザインポップがあり

アウフグースに力を入れてる感じがしますね。

休憩所もクッションやブランケットなど貸し出しがあり、

一休みしたい時にも良さそうです。

f:id:SWAKUROU117:20210308111052j:plain

照明もいい感じで眠たくなりそうですね。

2~3時間ほど仮眠したい時に丁度良さそうです。

 

 〇【お風呂】

ロッカーはすべて縦長で仕事後のスーツでも苦にならないです。

横幅が少し狭めなので大きなリュックなどは窮屈かもしれません。

 

タオルが浴室の入り口前に置いてあり、差し替えができます。

バスタオルが小さいサイズなので2枚は使いますね。

浴室内は内湯のみで水風呂と炭酸泉、ジェットバスとクールダウン

の湯がありました。

クールダウンの湯は水風呂に近く、実質お風呂は

炭酸風呂とジェットバスのみですね。

温度感はやや熱めで長風呂というよりはサウナのおまけといった感じですね。

サウナは2部屋ありました。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

両方とも温度は高めでかなり発汗しますね。

スチームサウナはドアを開けた瞬間熱すぎでしたね。

どうりで空いていました...

もう一つはよくあるフィンランド式サウナ

こちらで定期的にアウフグースを開催しています。

f:id:SWAKUROU117:20201121115442p:plain

アウフグースとはサウナストーンにアロマオイルをかけ、

その後にタオル等で熱を部屋中に広めるものですが

これがかなり熱いです。途中で出る人もいますね。

 

いわゆるサウナーが多く、サウナハットまで被っている人が

何人かいましたね。これはガチですね。

 

ここはお風呂というよりサウナ好きのための場所ですね。

立地も良く仕事帰りにサウナ目当てで行く人も多そうです。

f:id:SWAKUROU117:20210308112453j:plain