日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~東京ドーム スパラクーア サウナ~

今回は久々に東京ドームシティにあるスパラクーアまで行ってきました。

綺麗な温泉施設にサウナが複数あり

長時間ゆっくり滞在できるところとなっています。

f:id:SWAKUROU117:20201121112316j:plain

プロ野球もオフシーズンになり、コンサート等のイベントも中止延期に

なったものも多く、比較的空いている感じでした。

 

 〇【立地】

 

一番近いのは都営三田線水道橋駅

東京メトロ丸の内線や南北線後楽園駅でしょうか。

JR中央線水道橋駅からだと大きな横断歩道があり

信号待ちが長かったりもします。それでも歩いてすぐですが...

私はいつもメトロで行っていますね。

 

東京ドーム横に大きな野球グッズを扱うショップがあり

巨人の優勝記念品がたくさん販売されてました。

 

1月からるろうに剣心の展示会もあるようで

次回は展示会からのラクーアという流れで行きたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201121112835j:plain

 〇【施設】

 

施設内は非常に綺麗で休憩所もかなり充実しています。

座ってゆっくり出来る場所

その奥にはゆっくり寝れる場所があります。

f:id:SWAKUROU117:20201121113312j:plain

近場に住んでる人の休憩用にも遠方から来た人の仮眠用にも便利です。

土日祝日はかなり混んでるので場所探しが大変かもしれませんが...

 

アメニティーも充実していて手ぶらで来ても問題ないです。

仮眠できるところにはコンセントもあるのでスマホ等充電もできます。

 

 〇【お風呂 サウナ】

 

ロッカーはすべて縦長タイプでスーツ等もかけられます。

洗い場も数が多くシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔

備え付けであります。

カミソリ、歯ブラシ、ウォッシュタオルも自由に使えます。

 

まずはお風呂から入りました。

内湯には大きく4種類あります。

オーソドックスな天然温泉と水風呂、ジェットバス、シルキーバス

4つがあり、ここは水風呂も大きくサウナと組み合わせる人が多いですね。

 

露天風呂には大きく3種類あり、

天然温泉(岩風呂)、あつ湯、ミルキーソーダ(炭酸泉)ですね。

f:id:SWAKUROU117:20201012115315p:plain

個人的に好きなのは内湯のシルキーバスと露天の炭酸泉ですね。

露天風呂にある炭酸泉は檜風呂型にもなっていて一番人気ですね。

 

ここはお風呂だけでなく

ミストタイプとトルネードタイプのシャワーもあり、これが気持ちいいです。

お風呂の合間やサウナ後にも非常に相性がいいです。

サウナも4部屋あり、サウナ好きにはかなり好みのようです。

中温タイプが2部屋と高温が1部屋、フィンランド式が1部屋ですね。

今は中止していますが、中温の部屋ではアウフグースもやっていました。

f:id:SWAKUROU117:20201121115442p:plain

アウフグースを開催していた部屋はアロマの香りもしてリラックスも出来ます。

お風呂内に給水所もあるのでこまめに水分を取りながら入った方がいいです。

久々に来ましたが、リラックスできましたね。

次回は例年年明けに来ようと思います。

クリスマスが近いこともあり、外はイルミネーション的なのになってました。

f:id:SWAKUROU117:20201121115910j:plain