日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~浅草ROX まつり湯~

今回は久々に浅草にあるまつり湯まで行ってきました。

お風呂の種類も多く、ファミリー層向けにもなっています。

休憩所や漫画も備え付けが充実していて長時間過ごせます。

f:id:SWAKUROU117:20210212104934j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は東京メトロ銀座線や都営浅草線が通る浅草駅です。

銀座線の田原町駅からも歩けます。

駅から歩いて5分ほどの好立地にあり、有名な観光所雷門もすぐ近くです。

f:id:SWAKUROU117:20210212105619j:plain

商店街もすぐ近くにあり、買い物や飲食店も近くに充実しています。

浅草のもんじゃ店もいつか行ってみたいなと思いましたね。

観光をしつつ締めくくりにお風呂なんてのもいいですね。

 

 〇【施設】

ROXという商業施設の中にビルイン型で入っていてエントランスすぐの

ところにエレベーターがあります。受付が7階です。

f:id:SWAKUROU117:20210212110019j:plain

下足箱に靴をしまい、下足箱の鍵を受付でロッカーキーと交換します。

ロッカーキーのバーコードで自販機等読み取り、帰りに会計します。

館内着とタオル大小が料金内でそちらも受付時受け取ります。

受付横にはお土産も少量取り扱ってました。

f:id:SWAKUROU117:20210212110449j:plain

受付のあるフロアにお風呂と仮眠所

1つ下のフロアに食事処や漫画コーナーがあります。

両フロアに休憩できるスペースもありました。

ファミリー層も多いためゲームコーナーもありましたね。

 

 〇【お風呂】

ロッカーは大きなサイズでスーツやコートも掛けられます。

上段と下段に棚もあるので荷物の振り分けもできてこれはありがたいです。

 

アメニティーはシャンプー、ボディソープ、シェービング

歯ブラシ、髭剃りが備え付けてあります。

 

内湯にトルマリン風呂、ジェットバス、変わり湯、海水風呂

露天風呂には岩風呂タイプと打たせ湯があります。

 

内湯のトルマリン風呂は泡湯のような感じでリラックスに最適です。

ジェットバスも寝転ぶタイプや座ってのタイプなど複数あります。

 

変わり湯は香りが少しする風呂と全国各地の名湯と2種類あります。

見た目はぱっと見同じですが...

かすかにオレンジの香りがましたね。

全国の湯は定期的に変わっているようで以前来たときは下呂温泉でしたが

今回は別府温泉の湯になっていました。

サウナも2部屋あるのでサウナ好きにも過ごしやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

個人的に一番好きなのはスパイラルシャワー

横方向から体全体にシャワーが来るのが非常に気持ちいいですね。

温度感も熱すぎず丁度良い感じでした。

 

露天風呂からはスカイツリーも見えるので夜になるとライトアップ

したのも綺麗に見えます。

 

漫画も充実していてお風呂後の一休みも快適に過ごせます。

駅や観光地からも近く定期的に来たくなる内容でした。

f:id:SWAKUROU117:20210212112541j:plain