日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~ 泉天空の湯 有明ガーデン 岩盤浴~

2020年にオープンしたばかりの新しい

泉天空の湯まで行ってきました。

 

新しいだけあって施設も非常に綺麗

休憩所なども充実していましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210101113329j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210101113410j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はゆりかもめ線の有明テニスの森駅または有明駅

りんかい線国際展示場駅から歩けます。

一番近いのは有明テニスの森から歩いて3~4分ほどですね。

駅から歩くと大きな商業施設が見えてきます。

f:id:SWAKUROU117:20210101113840j:plain

商業施設有明ガーデンの中にあり、

多くのテナントが入っています。

オリンピックやコミケが中止になったものの

新しい施設ということもあり、賑わっていたように感じます。

近くには豊洲市場やお台場もあるので

家族で来ている人が多かったですね。

 

 〇【施設】

 

エントランスから入ると下足箱があり、

その鍵が受付兼中での精算に使うものになります。

受付にて岩盤浴希望の場合は申し出ます。

※オプションで追加料金が必要です。

f:id:SWAKUROU117:20210101114849j:plain

 

精算は帰りにまとめてとなり、自動精算機ですべて行います。

現金でもカードでも支払えます。

休憩所も充実していて、リラックスできるソファーつきのスペースや

仮眠所がありました。

f:id:SWAKUROU117:20210101115208j:plain

面白いつくりになっていて子供も楽しめそうな感じでした。

 

 〇【お風呂】

 

まずはお風呂から入りました。

ロッカーはすべて中サイズでハンガー付きでスーツも掛けられます。

内湯に炭酸泉、日替わり風呂、ジェットバス、水風呂がありました。

サウナもありましたが決して大きくはなく順番待ちで並ぶ必要があります。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

露天風呂には天然温泉と熱湯、寝転び湯がありました。

温度感的には炭酸泉と寝転び湯が丁度よかったですね。

日替わり風呂もゆず風味の香りがして面白みがありましたね。

露天風呂とはいっても景色を見ながらではなく、

周りはしきりになってます。

 〇【岩盤浴

 

続いて岩盤浴も入りました。

大きく3部屋とアロマスチーム、クールダウン室といったつくりでした。

3部屋ともフラットな床タイプで温度は抑え目な感じでしたね。

f:id:SWAKUROU117:20201204121327p:plain

茜、翠、藍と呼ばれそれぞれ赤緑青色ベースになっていました。

個人的に藍の部屋が一番過ごしやすかったですね。

照明は薄暗めなので少し眠たくもなってきます。

アロマスチームはあまり香りはなく、シンプルなサウナといった感じで

純粋に熱いのが好きな人向けですね。

クールダウン室や休憩所もあり、休みながら無理なく入れます。

温度感もほどよく、いい感じでデトックスが出来ました。

 

岩盤浴後はもう一度お風呂で汗を流しました。

施設は綺麗でお風呂も充実していますが

ドライヤーは圧倒的に少なく、並んで待たなくてはいけません。

立地的にも気軽に来れる距離ではないですが、

近くで予定があればまた来てもいいかなと思いました。

f:id:SWAKUROU117:20210101121131j:plain