日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦 ~Bリーグ 2021年初 サンロッカーズ渋谷 青山学院記念館~

今回は2021年初のBリーグ観戦に行ってきました。

渋谷付近にあり、自宅からも近場ということもあり

気軽に行けるのがいいところですね。

久々にサンロッカーズ渋谷の主催試合に行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20210103113123j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は東京メトロ千代田線、銀座線、半蔵門線が通る

表参道駅になります。駅から歩いて5分ほどです。

JRなど多数通る渋谷駅からも15分程歩けばいけます。

あるいは原宿駅からも20分ほどでいけます。

f:id:SWAKUROU117:20210103113615j:plain

B3出口またはB1出口が近いです。

駅を出たら渋谷方面に少し歩くと会場が見えてきます。

 

近くにはコンビニやドラッグストア、飲食店も複数あるので

買出しは現地付近で可能です。

 

ここは関東のBリーグの中でも屈指のアクセスの良さ

と思いますね。

最寄り駅も複数路線が通っていて駅からも歩いてすぐなので。

 〇【施設】

普段は大学の体育館ということもあり

設備などは試合開催の時にいろいろと設置している感じですね。

f:id:SWAKUROU117:20210103114139j:plain

照明設備や1階の座席など設置し雰囲気を作り出してますね。

ビジョン(画面)も仮設的に設置しています。

去年よりよりリニューアルされてました。

f:id:SWAKUROU117:20210103114237j:plain

席によってはビジョンとゴールが被ってしまったり

スコアボードが角度的に少し見えにくくなってしまいます。

f:id:SWAKUROU117:20210103114536j:plain

↑のぞき込まないとスコアも見えにくくなってしまいますね。

 〇【運営】

感染症対策としてプロ野球Jリーグと同様に検温等を実施しつつ、

飲み物は水筒かペットボトルのみ持ち込み可

(ビン、カン、紙パック等不可)

食事は一切不可(場内でも販売なし)

となっていました。

飲み物も会場内では販売がないので外に買いに行くしかないです。

(再入場は出来ます)

グッズの売店も小規模にして運営していましたね。

 

f:id:SWAKUROU117:20210103115033j:plain

Bリーグならではの音響や照明での演出は見ごたえもあります。

野球やサッカーではあまり見れない光景ですね。

3ポイントやターンオーバーが決まった時などの

会場の盛り上がり

バスケならではの魅力でもあると思います。

f:id:SWAKUROU117:20210103115219j:plain

年明けすぐということもあって会場は比較的空いていましたが

試合展開もかなりの接戦で最後は本当に盛り上がりましたね。


【ハイライト】サンロッカーズ渋谷vs三遠ネオフェニックス|B1第16節GAME1|01.02.2021 プロバスケ (Bリーグ)

 

久々にBリーグを見に来ましたが

一度来るとまた来たくなりますね。

野球やサッカーがオフなので日程的にも今の時期が行きやすいですし、

春先は14時開始のBリーグを見て

18時開始のプロ野球と梯子することもできます。

(青山学院記念館から神宮球場まで歩けるので)

スタジアムDJ(MC)のパトリックユウさんも

同日に試合があるときは移動してますね。

 

次は違う会場にも行ってみます。

f:id:SWAKUROU117:20210103115841j:plain