日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦体験談 〜はしご観戦 Bリーグ+プロ野球 〜

去年や一昨年に何度かしたスポーツ観戦

それも1日に2つ観戦したはしご観戦した時の体験談にしたいと思います。

 

f:id:SWAKUROU117:20200731001650j:plain

春先(4月)だとバスケのBリーグプロ野球が少しだけかぶるので

時間帯が合えば少し移動するだけで1日に両方見にいけます。

1日スポーツ観戦尽くしで充実した気分になります。

 

私が経験したのは

サンロッカーズ渋谷の試合を見てから

東京ヤクルトスワローズの試合を見ました。

 

両方ともホーム会場が表参道駅から歩ける

サンロッカーズのホームアリーナ青山学院大学体育館から

ヤクルトの神宮球場まで歩いて30分もかからない

バスケが14時開始だと16時には終わり、

観戦後歩いても16時半〜17時には神宮に着くため

無理なく両方見れます。

 

時系列風に書くと

 

11時ごろ 表参道駅着 青山学院へ

12時ごろ バスケ会場開門 席確保

14時 Bリーグの試合開始

16時ごろ Bリーグの試合終了

16時半ごろ 神宮球場着 開門時間でもある

18時 プロ野球試合開始

 

こんな感じですね。

 

昼ごはんをバスケの試合前に済まし

夜ご飯は野球後にすると

 少し不規則な生活時間になるかもしれませんが

たまにならありだと思ってます。

弁当などを持って行くか買っていけば好きな時間に食事できますし。

 

バスケは延長戦になる可能性もあるため

野球は指定席をとっておくのが無難です。

(どのみち2020年から神宮は全席指定席になりましたが)

 

デメリットを挙げるとするならば

丸一日使うので前後に予定が組みづらいところですね。

表参道から距離がある人は朝も早いと思いますし

 

Bリーグ観戦の魅力はまたいずれ詳しく記載したいと思います。

 

同じ考えの人がちらほらいるようでたまに

サンロッカーズの会場でヤクルトのユニなど来てる人をみるので...

特にこの2会場は双方歩いて行き来できるのが魅力ですね。

表参道から神宮まで歩くのが大変という人は

銀座線で1駅乗ってもいいですし

 

途中マクドナルドなどもあるので合間に休憩をはさんでもいいですし

 

またいずれ詳しく記載したいと思います。