日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

フットサル個人参加 ~MIFAフットボールパーク豊洲 エンジョイクリニック~

今回は久々に豊洲にあるフットサルコー

個人参加で行ってきました。

施設やコートが非常に綺麗で個人参加は人気があるので

キャンセル待ち7~8人待ちなんてこともよくあります。

f:id:SWAKUROU117:20201221114435j:plain

立川や仙台にも系列店(コート)があるようで

いつか行ってみたいなと思います。

 〇【立地】

 

最寄り駅はゆりかもめ線の新豊洲駅になりますが、

東京メトロ有楽町線豊洲駅からでも歩けます。

おおよそ15分ほどでしょうか、新豊洲だと駅を出てすぐです。

私はいつも豊洲駅から歩いていますね。

ららぽーとを出て川沿いにタワーマンションや東京タワーを眺めながら

といった感じです。

f:id:SWAKUROU117:20201221114935j:plain

暖かい時期だと気持ちよく歩けますね。

冬はかなり寒いですが...

街並みも新しく、モデルハウスやガスの科学館など

いろんな施設が並んでいます。

わりと最近出来たチームラブプラネッツ豊洲も気になるところです。

f:id:SWAKUROU117:20201221115344j:plain

 〇【施設】

 

受付で参加料を支払い、ロッカーへと行きます。

初めての際には会員カードを作ります。

ロッカーや施設内も非常に綺麗シャワーなんかは常に混みあってます。

f:id:SWAKUROU117:20201221115639j:plain

展示品なんかもいくつかあります。

オリジナルのアイテムを販売していたり、レンタル品も有料であります。

カフェも併設していて大会後などに打ち上げで行く人もいます。

 

 〇【コート・レベル感】

 

今回参加したエンジョイクリニックは以前超初心者クリニック

という名称でしたが名称がエンジョイになってから多少中上級者も

参加するようにはなりましたが、初心者でもついていけます

 

前半1時間が練習で後半1時間がゲームですが少なくても

前半の練習部分ではがっつりボールに触れられるのがありがたいですね。

ゲーム2時間で周りが上級者ばかりだと本当に走るだけで終わるので...

 

コートもキレイで冬は何枚かベンチコートも備え付けがあるので

女性にも親切な運営になっています。

f:id:SWAKUROU117:20201221120313j:plain

練習はその日ごとに内容が変わるのでリピーターにとっても

毎回異なる練習ができます。

参加者は常連の人が多いですね。

何回か参加するとスタッフさんにも名前を覚えてもらえます。

 

コートや施設も綺麗でスタッフさんもいい人たちばかりで

個人的に1番好きなコートですね。

クリニックは初心者から中上級者まで楽しめます。

通常の個人参加(ゲームのみの)はかなりレベルが高いようです。

始めていく場合はクリニックから参加してみるのがお勧めです。