日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム体験談 ~ルネサンス 亀戸(錦糸町) ジム&プール~

今回はまたルネサンス亀戸まで行ってきました。

今回こそジムとプール両方入ることができました。

施設内が広いだけあってジムのマシン数も豊富でした。

日曜に行ったこともあり少し混んでいましたが、

それを補って余りあるマシンと設備でした。

f:id:SWAKUROU117:20201109225527j:plain

 

 〇【立地・周辺施設】

 

JR総武線亀戸駅錦糸町駅のちょうど真ん中あたりに位置していて

私はいつも錦糸町駅から歩いています。

駅から歩くと7~8分ほどですが、道はシンプル錦糸公園のわき道を

まっすぐ歩いて橋を渡ると建物が見えてきます。

 

駅を出てすぐのところにロッテシティホテルがあり、

その中にHUBやブックオフが入っています。

 

改札を出てすぐのところに商業施設も複数あり

前後の時間が過ごしやすいです。

 

ルネサンスのある建物内にコモディイイダやスギ薬局入っているので

買い物にも非常に便利です。

私はジムに入る前にスギ薬局でスポーツドリンクを買っていってます。

コンビニとかで買うより安いですし

スギ薬局のアプリをインストールしてポイントもためたりしてます。

 

 〇【施設】

 

さっそくジムから入ってみました。

ここはタオルやウェアがレンタルできるのが最大の強みですね。

サイズも揃ってますし、靴も借りれるので手ぶらでも来れちゃいます。

もちろんお気に入りのシューズやウェアを持っていくのもありです。

まずはランニングマシンから始めました。

数が多くて混んでても待たずに始められます。

ホワイトボードに何時まで走るかを先に記入します。

f:id:SWAKUROU117:20201105231156j:plain

窓際に位置していてのぞき込むとJRの線路が近いので電車が見えます。
成田エクスプレスが見れると個人的に少しテンションが上がります。

f:id:SWAKUROU117:20201109235013j:plain

腹筋マシンやバイクマシンも複数台あり、

利用者が多かったですがマシン数が多いので待たずに使えます。

これはうれしいですね。大概のジムだとお目当てのマシンが空くまで

待つことがどうしても多くなってしまうので...

ここのバイクマシンは走りながら画面越しに見る景色が選べます

山道や自然の中を走っている疑似体験が少しできます。

 

 〇【プール】

 

もちろんプールも入りました。

日曜だとジュニアスクールもほとんどないため、

全コースジム利用者向けに開放となってました。

f:id:SWAKUROU117:20201105232245j:plain

歩く用のコースが1レーン確保されていて、

初心者用コースとゆっくり泳ぐコース、早く泳ぐコースが

2レーンずつでした。

 

25メートル足をつかず泳げる人はゆっくり泳ぐコースでも

よさそうです。早く泳ぐコースは中上級者向けですね。

 

プールサイドスパもあるので途中休憩しながら入れます。

ただプールサイドスパを出てすぐプールに入るとかなり冷えます。

 

 〇【お風呂】

 

締めくくりにお風呂も入りました。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがありますが、

けっこうパサつくのでお気に入りのを持って行っても良さそうです。

f:id:SWAKUROU117:20201109235946j:plain

サウナに加えて露天風呂も入れるのでお風呂にじっくり入って

くつろげるのが非常にいいですね。

足湯やジェットバスもあるのでじっくり入れます。

何度来ても個人的に飽きずに過ごせますね。

今回ジムも入ってみてやはり亀戸のルネサンスは非常に設備も広く

混んでてもストレスなく過ごせますね。

レンタル品も充実しているので気軽に来れます。

f:id:SWAKUROU117:20201110000333j:plain