日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム ~ルネサンス亀戸 プール お風呂~

今回は、久々に亀戸のルネサンスに行ってきたので

その感想談にします。

 

ジムとプール両方行こうと思っていたのですが、

時間的に限りがあって今回はプールとお風呂のみにしました。

f:id:SWAKUROU117:20201011231217j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR総武線亀戸駅

又は錦糸町駅になります。

錦糸町駅であれば東京メトロ半蔵門線も通っています。

[ここに地図が表示されます]

どちらの駅からも歩いて8分ほどなので

近い方または行きやすい方から行くのでいいと思います。

 

錦糸町駅の近くにはカフェやショッピング、飲食店も充実していて

総武線の快速も止まるため利便性が高いです。

 

大きな公園も駅を出てすぐのところにあり、お祭りや花見など

季節ごとのイベントも充実しています。

いつか公園内で開催されるフリーマーケットにも行ってみたいと思います。

 

 〇【施設】

 

前回はプールのみの利用で終わってしまい

今回はジムにも行ってみようと思いましたが

プールが平日の18時~20時が貸し切り

私が行ったのが16時ごろ...

 

1時間ずつジムとプールを使うか迷いました

プールに2時間使う方を選びました。

次回こそジムも行ってみます。

 

入ってすぐのところにラウンジがあり、

運動後に少し休憩も出来ます。

静かな空間なので仕事や勉強に使っている人もいました。

 

ロッカーは広々としていました。

注意点としてロッカーのカギに番号が書いてないので

場所を忘れず覚えておく必要があります。

空いているところであれば好きなところを使えます。

 

 〇【プール】

 

さっそくプールに行ってきました。

用意するものとしては...

水着

キャップ

の2つは必需品です。

ゴーグル

タオル

もほぼ必須ですね。

ゴーグルがないと水中不便ですし

上がった後ずぶ濡れで歩き回るのはマナー的に良くないので

小さいサイズでいいのでタオルは持って行った方がいいです。

f:id:SWAKUROU117:20200929124733j:plain

水中で分かりずらいですが、汗もかくので水分も持って行った方がいいです。

蓋が閉まるタイプじゃないとだめですが...

今は水着のレンタルは中止しているようなので

持って行かないといけないです。

上記で記載しました平日月曜~木曜の18時~20時は

スクール生でプールが貸し切りのため使えません。

金曜は定休日です。

土日は比較的使えるようです。

f:id:SWAKUROU117:20200928231044j:plain

午前中から昼過ぎに入るか夜であれば20時以降が比較的自由に使えます。

14時以降はスクール生も使うので入れるコースが限られてしまいます。

 〇【お風呂】

 

亀戸の特徴はお風呂が広く

内湯も複数種類があり

露天風呂まであることです。

f:id:SWAKUROU117:20200919002016j:plain

内湯は大浴場、足湯、ジェットバスの大きく3種類です。

露天風呂は一般的な浴槽1種類です。

 

洗い場は座って使える一般的なのと

立ったまま使えるシャワーブースの2種類があります。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがあります。

その他使いたいものがあれば持参する必要があります。

ここはさらにサウナまであります

運動だけでなくサウナでも汗をかけます。

水風呂こそないですが、冷たいシャワーを浴びれるブースがあります。

個人的にはこっちのタイプの方が好きですね。

 

今回はプールとお風呂を満喫してきましたが

次回は時間も見てジムとプール両方行きたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200921235832j:plain

LOST ARK