日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム ~ルネサンス 北砂 ジム&プール お風呂~

今回は久々にルネサンス北砂に行ってきました。

ジムとプールだけにとどまらずお風呂にサウナまであります。

 

ゴルフの練習場もあるようです。使ったことはないですが...

ラウンジもあってスポーツ以外のこともできるのがいいところですね。

f:id:SWAKUROU117:20200928224344j:plain

 〇【立地】

 

最寄り駅は都営新宿線西大島駅になります。

おおしまではなくおおじまと読むのを最近知りました。

駅からは歩いて7~8分ほどですね。

[ここに地図が表示されます]

近くにアリオがあって買い物ついでに行けるのがいいですね。

 

他にはバーガーキングや飲み屋も近くにあったりします。

比較的落ち着いた街中で。近くの川にある横道でランニングも気持ち良さそうでした。

 〇【ジム】

 

f:id:SWAKUROU117:20200928224046j:plain

 ロッカーで着替えてまずはジムへいきました。

ロッカーは大小の2サイズがあり、

仕事後のスーツも大の方ならハンガーにたたまず掛けられます。

荷物がなければ小サイズで事足ります。

ジムは窓ガラス越しに開放的な感じでランニングマシンが並び

その後ろにバイクマシンやウエイト系が並びます。

 

外の景色を眺めながらのランニングマシンはいいですね。

天気のいい日なら気分がすっきりします。

お腹周りが気になるので腹筋マシンを多めに使いました。

腹筋マシンは一番人気がありますね。

f:id:SWAKUROU117:20200617105711j:plain

 〇【プール】

 

1時間半ほどジムでトレーニングした後、

プールへ行きました。

水着とキャップとゴーグル

さらにタオルと飲み物を持参しました。

シャワーで汗を流したのちプールへ入りました。

運動にはポカリかバームを組み合わせるのがいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20200922004104j:plain

平日の18時~19時はジュニアスクールで多くのコースを使うため、

一般枠はショートコースのみですが

他の時間は比較的自由に入れます。

多くのルネサンスは平日の夕方から夜にかけてスクールで貸し切りに

なるためショートコースでも使えるのは大きいですね。

限られるのも1時間だけですし気にはならないです。

ショートコースのみの時間帯はさらに2分割されて

歩くコースと泳ぐコースに分かれます。

それ以外の時間はショートコースが歩くコース専用になります。

 

25メートルのコースを多めに使える時間帯は

初心者優先コース、泳ぐコース、はやく泳ぐコースなど

用途が分かれて入れるようになります。

初心者コースは途中足をついて止まってもいいコースです。

泳ぐコースは25メートルは足をつかないコースで

はやく泳ぐコースは中上級者向けのコースですね。

いずれも追い抜きや追い越しはNGとなっています。

 

ここはプールサイドにジャグジーもあるので休憩しながら入れます。

ジム後で疲れがたまった時は休憩しながらが丁度いいですね。

 

 〇【お風呂】

 

運動後お風呂に入りました。

大きな浴槽があるので足を広げながらくつろげます。

サウナもあるのでここでも汗をかけます。

シャワーブースも座ってのタイプと立ちながらの2種類があるので

好きな方を使えます。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがありますが

その他必要なものは持参する必要があります。

ジムとプールに1時間半ずつ、お風呂に30分で

計3時間半入りましたが、がっつり運動できましたね。