日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

フットサル個人参加 ~錦糸町 楽天地 個サル~

今回は錦糸町楽天地にあるフットサルコー

楽天地フットサルコー錦糸町個人参加に行ってきたので

その感想談にしたいと思います。

 

駅からすぐなので気軽に行きやすく

都内によくある屋上のフットサルコーでした。

f:id:SWAKUROU117:20200922115159j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR総武線又は東京メトロ半蔵門線錦糸町駅になります。

歩いて5分以内ですね。

[ここに地図が表示されます]
 
楽天地(パルコ)の建物を正面に見て
左側のエレベーターで8階まで向かいます。
ここのエレベーターは来るのが少し遅めなので
気持ち時間に余裕をもっていった方がよさそうです。
 

大きな商業施設内なので前後で飲食や買い物もしやすいです。
施設内に楽天地スパという温泉もあるので(男性専用)
フットサル後にお風呂にいくのもありですね。
 
 〇【施設・レベル感】
 
施設の入り口に券売機があり、
まずそこで参加するプログラムのチケットを買います
レンタルシューズなども券売機でチケットを買い、
その後でスタッフの人にサイズを申告します。
 
更衣室に鍵付きのロッカーがあり
100円使いますが最後に帰ってきます
シャワーやドライヤーの用意がありました。
 

コートは2面あり手前のコートで今回は参加となりました。
時間までは各自ストレッチ等アップをして待ちます。

f:id:SWAKUROU117:20200922120248j:plain

1つ隣の青のコートは別の団体が借りていました。

時間になったらスタッフの人から声がかかり説明を受けます。

内容としては

●キーパー(ゴレイロ)はビブスの番号若い順時間で交代

(男性のみで回す)

●激しく行き過ぎない、止まるとこは止まる

●プレー中や飲み物を飲むとき以外はマスクをする
といった感じでした。
参加人数は20人で5人1チームで計4チームになります。
 
レベル感としてはピンキリといった感じでした。
初級者と上級者が混ざってる感じです。
ビギナーや中級といったカテゴリー分けをされてないので
運任せですね。
 

常連客ぽい人がやたら指示してくるのが嫌でしたね。
「簡単でいい!、ターン!、外外!」等
上からものを言ってくる言い方でしたね。
一部の嫌な常連客がいなければそこそこ楽しめる内容だなとは思いました。
 
それでも昼過ぎだったこともありレベルは抑えめに感じました。
夜になったらもっとレベル感が上がりそうです。
 
日差しが強めなので日焼け止めや長袖インナーを着る等した方が良さそうでした。
今度は違うところの個サルに行ってみます。