日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦体験談 ~アリーナ立川立飛 Bリーグ~

以前行ってきたアリーナ立川立飛の感想にしたいと思います。

新しい施設だけあって非常に綺麗で観戦に

良いアリーナだと思います。

 

モノレールまで使うため行くまでが少し大変ですが

応援しているチームの試合を見に行ってみるのもありだと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210126111345j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は多摩モノレール立飛駅からすぐ目の前にあります。

駅からは目の前ですが、立飛駅に行くには立川駅から乗換が必要です。

西武ドームメットライフドーム)みたいな感覚ですね。

駅からはすぐだけど行くまでが大変...

f:id:SWAKUROU117:20210126111702j:plain

立飛駅の周りは大きなららぽーとがありますが

それ以外は開発途中といった感じで閑散としている感じです。

ららぽーと内にスーパーがありそこで買出しはできます。

コンビニ等は立川周辺の方が充実していますね。

飲食店もららぽーと内に数多くあるのでそこで事足ります。

松屋のようなチェーン店を求めるなら立川周辺になります。

 

モノレール2駅分とはいえ、立川駅からはけっこうな距離があるので

歩くのは大変ですね。特に帰りはモノレールに乗った方がいいです。

 

 〇【施設】

施設内は非常に綺麗でトイレ等も綺麗な内装になっています。

座席も新しいだけに不便なく使えます。

コートも目新しくなっています。

f:id:SWAKUROU117:20210126112614j:plain

傾斜は少しゆるめで、席によっては手すりと被ってしまうのが

少し気になるところではありますが...(見切り席として販売してます)

大型ビジョンもあり、どの席からでも見やすくなっていました。

f:id:SWAKUROU117:20210126112828j:plain

入り口側から向かって奥側にも画面がありますが

そこは使っていませんでした。

Fリーグを開催することもありその時に使っていますね。

立川府中アスレティックFCのホームアリーナでもあります。

フットサル観戦の感想はまたいずれ...

 

コートからスタンド席までは比較的近めで

臨場感や迫力はけっこうあります。

f:id:SWAKUROU117:20210126113302j:plain

アリーナ自体はそこまで大きくないので最後列からでもそこまで遠くはないです。

試合を見る環境としては関東の中でもかなりいいだと思いますね。


【ハイライト】アルバルク東京vs大阪エヴェッサ|B1第16節GAME1|01.02.2021 プロバスケ (Bリーグ)

 

立地的に行くのは少し大変ですが、近くにららぽーとや映画館

隣の駅付近にはIKEAありスポーツ観戦以外でも楽しめる要素がたくさんあります。

立川周辺に住んでる人が買い物などでたくさん来ている印象でした。

また機会があれば来てみようと思います。