日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験記① 箱根 **天成園**

 

去年の秋の休み期間で箱根の温泉『天成園』に行ってきました。

2015年のお盆に行ったところで、

個人的に今までの人生で行った温泉で一番よかったと思っている場所です。

 

 よかったと思った理由としては、

①深夜でも露天風呂に入れる。

②雑魚寝でも入れるのでリーズナブルに泊まりにも行ける。

箱根湯本駅から歩けるので車持ちじゃなくても行きやすい。

④とにかくお風呂のクオリティーが高い。 といったところです。  

 

 

 

一番良かったと宣伝し友人2人を誘い、

小田急鈍行のみで新宿から小田原経由して箱根湯本駅

箱根の自然に触れた後に

地元のカレー屋で夕飯に

そのあとも少し町中を散策し

温泉IN

久々の天成園はとにかく気持ちが良かったです。

少し寝ころび湯的なところが露天風呂にあり

そこが凄い好きで何時間でもいられそう・・!

 

翌朝は小田原城を散策し歴史に触れる。

小田原城天守閣では北条氏はここからどんな景色を眺めて

毎日暮らしていたんだろう...

 

と少し想像しながら景色に触れました。

歴史ものを巡るのも個人的に好きなので満喫できました。  

箱根の温泉に行く機会があれば是非お勧めです。