日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~ニッパツ三ツ沢球技場 横浜FC Jリーグ~

約1年ぶりに横浜にあるニッパツ三ツ沢球技場へ行ってきました。

駅からは離れていますが横浜駅から比較的近く

陸上トラックもなく見やすいスタジアムです。

f:id:SWAKUROU117:20210828101042j:plain

 〇【立地】

最寄り駅は横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅で、歩くと15分程です。

ただ、道順も少々わかりづらく体感的にはもっとかかるように感じます。

個人的にはあまりおすすめできないですね...

 

横浜駅西口から路線バスも出ていて本数も比較的多く

バスに乗ってしまえば10分ほどで到着します。

試合の前後は混雑しますがわかりやすくシンプルです。

 

横浜駅から歩くと40分ほどでしょうか。

軽い登山みたいに坂を登るのでけっこう体力を使います...

f:id:SWAKUROU117:20210828102304j:plain

公園の入り口まで来るとようやく装飾等も見受けられます。

スタジアム横に新しく大きな病院がありその中にローソンや

カフェがあります。買出しや休憩はそこでもできます。

 〇【施設】

施設自体が新しいわけではないので設備は限られています。

トイレ等も改修こそしているかもしれませんが年季を感じます。

会場内に売店も少なく場外にケータリングカーが数点出店しています。

f:id:SWAKUROU117:20210828101929j:plain

大型にジョンは一箇所のみあり、大きさはよくあるサイズですね。

f:id:SWAKUROU117:20210828102249j:plain

スタンドとピッチまでが近く、

試合前のアップや試合時ともに見やすいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210828102524j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210828102540j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210828103807j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210828102601j:plain

傾斜こそやや緩めですがその分ピッチまで近いのが魅力的ですね。

近い側でのセットプレーなんかは見ごたえあります。

沈む夕日がきれいに見える反面、日中は日差しが強く屋根もないため

特にデーゲームは少々見づらいかもしれません。

雨天時雨具は必須ですね。

f:id:SWAKUROU117:20210828102711j:plain

 

 〇【試合】

決定機やチャンスを活かした横浜FCが見事勝利した試合でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210828103207j:plain

ガンバ大阪は前半で退場者を出したことやパトリック選手がいない時の

攻め手が少ないことや3バックで組み立てたいもの

が5バックになってしまうことが気がかりでしたね。

横浜FCは中断期間中の補強が見事にはまり、

ついに最下位脱出していました。

3点目の時間稼ぎと思わせての隙を見ての得点も良かったですね。

 

後半最後まで接戦だったこともあり

残念ながらキングカズ(三浦選手)の出場はなかったですね。

f:id:SWAKUROU117:20210828103420j:plain

今年は自動降格が4チームということもあり横浜FCが状態を上げてくると

残留争いもシーズン終わりまで激しくなりそうです。


www.youtube.com

また機会があればニッパツにも来たいものです。

f:id:SWAKUROU117:20210828103722j:plain