日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~大江戸温泉 お台場 足湯 閉館前に~

今回は9月5日で閉館となるお台場の大江戸温泉

まで行ってきました。

 

夏休みに加え閉館前に行ってみたいということもあって

平日でもけっこうな混み具合でしたね。

 

大きなお風呂に加えて食事処などコンテンツも充実してました。

f:id:SWAKUROU117:20210814101439j:plain

 〇【立地】

電車で行く場合、最寄り駅はゆりかもめテレコムセンターになります。

駅からはすぐ近くで駅を出たらすぐ見えてきます。

 

りんかい線東京テレポートからだと歩くと少し離れています。

送迎バスも出ているのでそれに乗った方が良さそうです。

 

他には東京駅や錦糸町駅、品川駅などから送迎バスが出ています。

本数に限りはありますが無料なのはありがたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210814101812j:plain

乗れる人数に限りがあるため

特に帰りは早めにバス列に並んだ方がいいです。

 

駐車場も広々としているので車で来る人も多いですね・

近くには海浜公園もあり、お風呂前に海を眺めながら

少し散歩したりもできます。

f:id:SWAKUROU117:20210814102017j:plain

暑い日でも海風潮風は気持ちよかったりします。

隣が船の科学館、東京国際クルーズターミナルなこともあり、

時間があれば立ち寄っていっても良さそうです。

 

 〇【施設】

エントランスから入ると下足箱があり

靴をしまった後受付まで行きます。

ロッカーキーを受け取った後に館内着を受け取ります。

種類とサイズが複数あるので選ぶ楽しみもあります。

 

まずはロッカーで館内着に着替えてから広場に出ます。

f:id:SWAKUROU117:20210814103015j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210814103002j:plain

お土産などを扱うお店や飲食店も複数あり

ゲームコーナーまで充実しているので大人からファミリーまで

長時間ゆっくり過ごせます。

 〇【お風呂・サウナ】

広場からお風呂へ続いて入りました。

脱衣所でタオルを受け取ります。

その後小さいロッカーがあるのでそこに館内着をしまいます。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔

の備え付けがあります。

 

内湯と露天風呂ともに充実していて

広々としていました。

露天風呂の岩風呂が個人的に好みでした。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

内湯内にやや高温のサウナもあり

広めで回転も速いため比較的混んでてもすぐ入れます

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

お風呂上りのドライヤーだけ数が少なく並んで待つ必要があります

 〇【足湯】

ここのある意味一番の売りは足湯でしょうか。

中庭のようなところに広々としていて

ゆったりとした一時を過ごせます。

f:id:SWAKUROU117:20210814104325j:plain

写真スポットも複数あり都会の中ですが

自然の中にいるような感覚にもなれます。

f:id:SWAKUROU117:20201126131504p:plain

追加オプションですがドクターフィッシュや

岩盤浴のコーナーもありコンテンツが充実していました。

 

お台場観光の締めくくりにもフラッと温泉のみでも

来れますし閉館してしまうのは惜しいですね。

もう一回くらいこれたら来たいなと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210814104655j:plain