日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~味の素スタジアム Jリーグ FC東京 ガンバ大阪~

およそ2か月ぶりに味スタまで行ってきました。

5,000人上限だとなかなかチケット取るのは難しいですが、

Jチケットからリセールが出て

そこから買うことが出来ました。

 

天気予報が雨だったこともあり(結果降らなかったですが)

上層席が取れたのも良かったです。

f:id:SWAKUROU117:20210524104917j:plain

 

 〇【立地】

京王線飛田給駅から歩いて5分ほどで着きます。

飛田給までは調布まで京王線の特急等で行きそこから

各駅停車に乗り換える人が多いと思います。

試合の直前直後だと飛田給にも臨時停車することもあります。

味スタでは2019年にラグビーワールドカップの会場としても

使用されたこともあってモニュメントもありました。

f:id:SWAKUROU117:20210524105235j:plain

 

駅からスタジアムに行く途中にすき家マクドナルド、

コンビニも数件あるため買出し等は駅回りでできます。

 

 〇【施設】

会場全体は広々としていてトイレも多めに設置してあります。

今年からユニフォームサプライヤーになったニューバランス

サードユニフォームの展示もありました。

f:id:SWAKUROU117:20210524105644j:plain

売店は場内にいくつかと外周に青赤横丁(ケータリングカー

がありますが、青赤横丁は並ぶので早めに行った方がいいです。

 

味スタの特徴として両サイドに大型ビジョンがあることや

ゴール裏の席も背もたれとカップホルダーがあることですね。

f:id:SWAKUROU117:20210524110029j:plain

両サイドにあるので大型ビジョンは基本的にどの席からでも見えます。

 

上層席だとピッチまで遠いですが、全体を俯瞰するような感じで見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210524110205j:plain

両チームのアップも少し遠いですが見れます。

f:id:SWAKUROU117:20210524110256j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210524110313j:plain

試合中はこんな感じです。

f:id:SWAKUROU117:20210524110532j:plain

昼間は暑いですが、夜になるとけっこう涼しくなります。

薄着で行く場合は上から羽織れるものを持って行った方がいいです。

 

 〇【試合】

監督退任直後のガンバ大阪と直近で5連敗していたFC東京

浮上のきっかけにしたい両チームの対戦でしたね。

試合前には東選手と小川選手の表彰もありました。

f:id:SWAKUROU117:20210524110822j:plain

f:id:SWAKUROU117:20210524110850j:plain

試合自体は開始直後にディエゴオリヴェイラ選手の先制点が入り

そのまま1-0で終わりましたね。

f:id:SWAKUROU117:20210524111107j:plain

野球で例えると初回先頭打者ホームランの1点をそのまま

最後まで守り切った感じですね。

 

途中惜しいシーンも何度かありましたが

決めきれずといった感じでしたね。

前節から高萩選手がトップ下で出場して流れが良くなってますね。

前線までいいボールが回るのが見れるようになった印象です。

f:id:SWAKUROU117:20210524111322j:plain

 

先制点のアシストに加え、攻守で躍動したのが内田選手でしたね。

なかなかインパクトを残せなかった中でサイドバック

出るようになってからかなり良くなってますね。

f:id:SWAKUROU117:20210524111501j:plain

 

ガンバ大阪側は攻撃がかみ合わず

なかなか決定機を作れなかった印象ですね。

後半のロスタイムも4分あったのに

攻め込むシーンが見れなかったですね。


www.youtube.com

 

今年も行ける機会は限られそうですが

いろんなスタジアムに回ってみたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210524112133j:plain