日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~まえばし駅前天然温泉ゆーゆ 駅近 サウナ~

群馬クレインサンダーズの試合後に

前橋駅からすぐのところのお風呂も行ってきました。

 

駅からすぐのところにあり非常に便利ですね。

1日の締めくくりにも丁度良さそうです。

※現金しか使えません。

f:id:SWAKUROU117:20210521110527j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJR両毛線前橋駅

歩いて5分以内のところにあります。

市民体育館やけやきウォークとは反対側に位置してます。

 

県庁所在地の駅ではありますが、駅回りは比較的静かな感じ

少し歩くと住宅街に入ります。

 

駅前には新しそうな施設にTSUTAYAなどが入るビルがありますが

それ以外は飲食店が数件といった感じでした。

高崎駅周辺の方が賑わっていますね。

f:id:SWAKUROU117:20210521110932j:plain

前橋駅では群馬のお土産が販売されていました。

 

 〇【施設】

施設内は大きく2フロアあり、

1階がエントランス、受付

2階がお風呂、食事処

といった感じでした。

 

1階ではお土産販売や、小規模のジムもありました。

ウェア等を持参して運動してからお風呂に入る

という選択肢も取れます。

 

↓運動着等事前に購入して持っていくのがおすすめです。

 

2階の食事処は広々としていて、

夕飯をここで済ませていく人もいました。

f:id:SWAKUROU117:20210521111548j:plain

年代は幅広い層の人が来ていましたね。

 〇【お風呂】

ロッカーは小サイズと中サイズがあり

空いている好きなところを使用できます。

 

タオルは持参するか有料で借りることもできます。

シャンプーとボディソープのみ備え付けがあります。


浴室内は内湯と露天風呂にそれぞれ大きな浴槽があり、

露天風呂では備え付けのテレビを見ながら入れます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

露天風呂は座れる場所や休憩できるスペースもあり

外気浴しながら入ることも出来ました。

温度感は内湯と露天ともにやや熱めでしたが

外の空気を味わいながら入れます。

 

サウナも2部屋あり、ドライサウナとスチームサウナ

がありました。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

どちらも中温で水分を取りながら入るといいです。

一般的なドライサウナに加えて

スチームサウナもあるのはいいですね。

ゆっくり発汗できていいリラックスになりました。

 

お風呂上りに飲み物を買ったり

休憩していったりもでき充実しています。

f:id:SWAKUROU117:20210521112812j:plain

お風呂代やその他諸々は現金のみ対応で

カードや電子マネーが使えない点のみ注意ですね。

 

駅の近くにあるので遠方からでも帰りに寄れますし

地元の人にとっても行きやすそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20210519111834j:plain

東京CPA会計学院

SPEAKOUT