日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~ヤマト市民体育館前橋 群馬クレインサンダーズ Bリーグ~

今回も以前行ったことのある会場の感想談にします。

B2リーグから見事B1昇格を決めた

群馬クレインサンダーズの本拠地です。

 

前橋にある体育館と太田市にある体育館のどちらかで

開催されることが多いですが、以前行ったのは

前橋にあるヤマト市民体育館です。

f:id:SWAKUROU117:20210519105436j:plain

 〇【立地】

最寄り駅はJR両毛線前橋駅となりますが、

駅からは離れていて歩くと30分以上かかってしまいます。

 

路線バスも出ていますが本数は限られるので

時間を気にして行った方がいいです。

車社会ということもあってか自家用車で行く人が多いですね。

 

近くにはスーパーのヤオコー、ドラッグストアのウェルシアや

もう少し行くとけやきウォーク前橋という大きな商業施設もあります。

買出しや試合前後の時間はそのあたりで過ごせそうです。

 〇【施設】

市民体育館ではありますが、会場内は思った以上に綺麗でした。

装飾もあれば展示品もいくつかありました。

f:id:SWAKUROU117:20210519110004j:plain

Bリーグでは珍しく会場外にケータリングカー来てました。

会場内でも弁当の販売があり、中での食事も可としていました。

 

2023年には新しいアリーナが完成予定でこれはぜひ行ってみたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210519110219j:plain

沖縄アリーナもかなり評判がいいようですし、新しいところは完成したら

見に行ってみたいものです。

 

アリーナ内は一般的な市民体育館と同様で傾斜や見やすさは

他とそこまで大きくは変わらなさそうです。

f:id:SWAKUROU117:20210519110536j:plain

↑2階席の上段だとこんな感じです。

f:id:SWAKUROU117:20210519110614j:plain

↑ゴール裏からだとこのような見え方です。

 

大型ビジョンは角に1か所のみあり、席によっては死角になります。

f:id:SWAKUROU117:20210519110834j:plain

大きさはそこまで大きくないので

遠い席だと少し見えづらいかもしれないです。

試合前の選手入場時には光の演出もあり

市民体育館でもここまでの規模が出せるのは凄いですね。

f:id:SWAKUROU117:20210519111042j:plain

このあたりも新しいアリーナが出来たらもっとすごくなりそうですね。

f:id:SWAKUROU117:20210519111124j:plain

 

試合中の見え方はこんな感じです。

f:id:SWAKUROU117:20210519111203j:plain

決して近くはないですが、そこまで遠すぎるということもないです。

 

群馬の選手層は充実していてパーカー選手やジョーンズ選手など

来年B1でどこまでくらいつけるか見ものですね。

東地区で残留するのは大変だとは思いますが

良い試合が見たいですね。


www.youtube.com

 

スポンサーがスワローズと同じくオープンハウスということもあり

群馬のマスコットサンダくんが神宮に来たり

つば九郎が群馬に行くこともあります。

つば九郎が行くときにまた群馬にいってみたいですね。

 

試合後は前橋駅からすぐのところにある温泉ゆーゆ

まで行ってきました。

その感想はまた次回にします。

f:id:SWAKUROU117:20210519111834j:plain