日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツ観戦談 ~フットニック恵比寿 Jリーグ~

先日初めて大崎のフットニックまで行ってみて、

今回は恵比寿のフットニックまで行ってみました。

 

雰囲気等は似たような感じですが、

恵比寿だと大きなスクリーンがあったり、

店内の手前側と奥側で同時に2試合放映していました。

f:id:SWAKUROU117:20210512105945j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅はJRまたは日比谷線の恵比寿駅で、歩いて5分以内のところです。

駅周辺は飲食店や買い物するところも多々あり

前後の時間は過ごしやすいと思われます。

 

駅近くにある麺屋しゅういちまでいってみました。

カレーつけ麺もたまにはいいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210512110617j:plain

そこまで辛くないので万人受けしそうです。

 

 〇【施設】

内装は大崎店と似ている感じで、装飾が多数されています。

サッカー観戦好きな人向けで見ていて面白かったです。

f:id:SWAKUROU117:20210512110749j:plain

これ以外にもユニフォームなども展示されていました。

ここの特徴としてトイレ内にも小さなモニターがあり、

良いシーンも見逃さずに見れそうでした。

 

英国風ということでHUBと似た感じですね。

料理もフィッシュ&チップスなど近いイメージです。

 

店内の手前側と奥側にモニターが複数あり、

同時に2試合放映できるのが特徴的ですね。

手前側で浦和対仙台、奥側で徳島対札幌(終了後鹿島対東京)

の試合を放映していました。

f:id:SWAKUROU117:20210512111208j:plain

徳島対札幌の試合を見てみました。

意外なことに計3試合放映してましたが

札幌のサポーターが一番多かったですね。

 〇【試合】

試合自体は接戦で面白い展開でしたね。

前半は徳島のペースでボールをキープしつつ

隙あらば攻め込むといった感じでした。

f:id:SWAKUROU117:20210512111924j:plain

前半終了間際のセットプレーからの先制点はプラン通りの

得点だったのではないかと思いますね。

札幌側はなかなか攻め手がない中、前半はあまりチャンスがなく

後半からジェイ選手を出してから流れが変わりましたね。

 

後半は札幌にチャンスが多く最終的に逆転しましたね。

選手交代を活かしたペトロビッチ監督の策がはまった感じです。


www.youtube.com

鹿島対東京はほぼ鹿島のペースで、監督交代してから

息を吹き返している感じでしたね。

f:id:SWAKUROU117:20210512112440j:plain

町田選手のセットプレーの強さが出た感じですね。

監督が代わってこのまま上位争いに入りそうな感じでした。

意外なことにフットニックにはどちらのサポーターも

ほぼ来てなかったですね。

 

たまにはこういったところでスポーツ観戦してみるのもいいですね。