日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉感想談 ~らくスパ鶴見 岩盤浴~

先日神奈川県鶴見にあるらくスパ鶴見まで行ってきました。

駅から距離があるものの、その分広々とした施設

多くの人で賑わっていましたね。

呪術廻戦とのコラボもしているようで装飾も多数ありました。

f:id:SWAKUROU117:20210502110513j:plain

 

 〇【立地】

最寄り駅は京浜東北線鶴見駅になりそうですが、

駅からかなり離れているため送迎バスが出ています。

 

鶴見駅武蔵小杉駅、川崎駅から出ていますね。

武蔵小杉駅から送迎バスに乗りましたが約25分でした。

f:id:SWAKUROU117:20210502110920j:plain

乗れる人数に限りがあるので特に帰りは要注意です。

早めにバス乗り場にいることを推奨します。

 

武蔵小杉駅周辺も少し散策してみました。

 

駅から歩いて5分程の自家製面然でつけ麺も堪能してきました。

f:id:SWAKUROU117:20210502111223j:plain

次回は夜の時間帯も行ってみたいですね。

 

駅前には川崎フロンターレのグッズショップもありましたね。

店内も綺麗でさすが人気チームといった感じですね。

f:id:SWAKUROU117:20210502111326j:plain

 

 〇【施設】

郊外にあることもあり建物自体も大きく

駐車場もかなり広かったですね。

 

エントランスから入ると下足箱も多めにありました。

f:id:SWAKUROU117:20210502111637j:plain

呪術廻戦好きな人はテンション上がりそうですね。

 

受付横に有名人のサインもありました。

f:id:SWAKUROU117:20210502111740j:plain

 

受付で受け取るロッカーキーが会計用のリストバンドも兼任で

帰りにまとめて精算します。

 

施設入館料にタオルと館内着も含まれていて、

館内着は複数種類から好きなデザインを選べます

 

1階が受付、エントランス

2階がお風呂、食事処

3階が岩盤浴、休憩所

4階が休憩所、有料個室

ざっくりこんな感じでした。

 

 〇【お風呂】

まずはお風呂から入りました。

ロッカーは中サイズで上着も掛けられます。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、

シェービング、化粧水、乳液、ヘアトニックが備え付けであります。

 

洗い場は立ちながらのシャワーブースと座りながらのと2種類です。

施設自体混みあってましたが洗い場はすぐ入れました。

内湯に炭酸泉、日替わり風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂

露天風呂に岩風呂、絹の湯、腰掛湯、寝転び湯、壺湯

といった感じでした。

f:id:SWAKUROU117:20201114114832p:plain

炭酸泉の泡立ちが良く温度感も丁度良かったですね。

日替わり風呂はラズベリー(ブルーベリー系?)の香りもあり

ファミリー層も多いので飽きずに楽しめるようにしてましたね。

 

露天風呂の壺湯は目の前にテレビがあり、

子供も飽きずに過ごせそうです。その分回転は悪そうですが...

絹の湯も船の形をしていてアイディアが面白かったですね。

 

腰掛湯と寝転び湯は常に混んでいて待たないと入れないです。

 〇【岩盤浴

続いて岩盤浴も行ってみました。

大きく6部屋あり、石の上に寝転ぶタイプが多かったですね。

f:id:SWAKUROU117:20201114115506p:plain

温度はやや熱めで、かなり発汗します。

キャンドルやプラネタリウムをイメージした部屋もあり、

オリジナリティーがありましたね。

BGMも落ち着いた感じのが流れ、いい感じで休めます。

土日祝日だと混んでるので空くまで待ちになりそうです。

 

 

立地的に行くのは少し大変ですが

地元の人や近隣の人には良さそうです。

f:id:SWAKUROU117:20210502113858j:plain