日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スタジアム観戦談 ~三協フロンテア柏スタジアム J1 サッカー観戦~

今回は約1か月ぶりに機会があり三協フロンテア柏スタジアム

まで行ってきました。

今回はゴール裏で観戦しましたが、個人的にバックスタンドより

ゴール裏の方が見やすく感じましたね。

トラックなしのスタジアムは臨場感があっていいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210413110506j:plain

 〇【立地】

最寄り駅はJR常磐線または東武アーバンパークライン野田線

柏駅になります。

駅から歩くと15~20分かかるので結構歩きます。

路線バスもありますが決して本数は多くなく(1時間に約2本)

駅から歩く人が多いですね。

 

ラーメンAKEBIというところで中華そばを食べてみました。

次回は煮干しそば食べてみたいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210413111823j:plain

レイソルロードと呼ばれる通りをしばらく歩くとようやく見えてきます。

ここまで来ると到着した感じがしますね。

f:id:SWAKUROU117:20210413111920j:plain

 

 〇【施設】

ゲートから入ると目の前が広場のような感じになっていて

規模縮小されてはいますが売店がいくつか出ています。

レイソルカレーや唐揚げ、もちもちポテトなどがありましたね。

スタンドへ入る階段脇に今までの名シーンのバナーがありました。

2011年の昇格即優勝や

f:id:SWAKUROU117:20210413112305j:plain

天皇杯優勝の時の写真など1年ごとの写真がそれぞれありました。

f:id:SWAKUROU117:20210413112350j:plain

天皇杯も当時現地観戦してたので懐かしいものです。

 

今回はゴール裏の2階席で見ましたがやはり見やすいですね。

f:id:SWAKUROU117:20210413112536j:plain

個人的に傾斜があるので2階席の方が好きですね。

反対側も比較的よく見えます。

f:id:SWAKUROU117:20210413112751j:plain

試合前のアップや試合中もよく見えます。

一眼とか持ってる人はお目当ての選手のアップを撮ったりもできますね。

f:id:SWAKUROU117:20210413112837j:plain

大型ビジョンがもう少し大きいとより見やすいですが

小さい字はカメラ等でアップしないとやや読みにくいかもしれません。

f:id:SWAKUROU117:20210413113304j:plain

試合自体は緊迫感のあったいい試合だったように思いますね。

日本代表にも選ばれた江坂選手のひらめきやパス、キープ力が

見ごたえがあり、柏レイソルのサポーターじゃなくても

見に来る価値があると思いますね。

DFの古賀選手もガンバの外国人選手にも競り負けず良かったですね。

もっと注目されてもよさそうです。

チーム一のベテラン大谷選手のゴールで勝つという

ドラマのような試合展開でしたね。


www.youtube.com

一方ガンバ大阪は試合中断があったとはいえ

開幕から4試合無得点は手痛いですね。

1点決まればテンポよく行けそうですが...

 

帰りは我孫子駅ホームにある唐揚げそばを食べてみようと思いましたが

あいにく完売していたため、また機会があればその時食べてみたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210413113942j:plain