日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~浦安万華鏡 大江戸温泉 露天風呂 サウナ~

今回は千葉県浦安市にある大江戸温泉まで行ってきました。

しばらく休館していましたが久々の営業となり

営業再開に伴って行ってみました。

ここはお風呂や水着着用でのプール式もあり

ファミリー向けにもなっていました。

f:id:SWAKUROU117:20210322102607j:plain

 〇【立地】

最寄り駅はJR京葉線新浦安駅ですが、

駅からは遠く歩くと30分以上かかってしまいます。

送迎バスが新浦安駅東京メトロ東西線浦安駅から出ているので

それに乗った方がいいです。

ディズニー帰りに車で行く人が多いですね。

f:id:SWAKUROU117:20210322102833j:plain

目立つデザインのバスなので乗り場の近くに行くとすぐわかります。

施設の近くは住宅街となっていて静かな場所になっていました。

 

 〇【施設】

エントランスから入り下足箱に靴をしまったのちに受付に行きます。

中に入るとお祭りのような装飾がされていて、

子供連れにも飽きない造りになっていました。

お台場の大江戸温泉にも雰囲気が似ていて施設内に

お土産屋や飲食店が複数入っていました。

f:id:SWAKUROU117:20210322103317j:plain

ファミリー向けにゲームコーナーや漫画コーナーもありました。

健康ランドに傾向としては近いですね。

f:id:SWAKUROU117:20210322104112j:plain

 〇【お風呂】

ロッカーは縦長になっていて、スーツやコートも掛けられます。

入浴所の入り口でタオルセットも借りれます。

ドライヤー、化粧水、ヘアトニックヘアリキッドが備え付けでありました。

洗い場の数も多く混んでいてもそこまで待たず入れそうです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けられてました。

 

内湯に季節風呂、熱風呂、ジェットバス、水風呂、サウナがありました。

露天風呂に岩風呂、コラーゲン湯がありました。

f:id:SWAKUROU117:20201204120321p:plain

お風呂の種類も多く、頻繁に来ても飽きなさそうでした。

サウナもあるので大人だけでいっても満足できます。

季節風呂やコラーゲン湯が個人的に好きで、

少し香りも感じることが出来ました。

 〇【水着露天風呂】

ここの一番の売りでもありそうなのが水着露天風呂ですね。

言ってしまえば温かいプールですね。

男女兼用なのでファミリーやカップル、サークル等のグループ向けにも

なっていて種類も多いので長時間過ごすこともできます。

洞窟に入るようなところやライトアップされている場所など

見ているだけでも楽しめそうです。

水着を着用してがっつり入ってもいいですし、

館内着で足湯のみ入ることもできます。

写真を撮るスポットも多く、インスタ映えしそうな箇所も複数ありました。

低温のサウナもあるのでここなら子供連れでも多少入れそうでした。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

広々しているので全部回るとけっこうな長風呂になります。

都会の喧騒から離れてリラックスしたい時にいいですね。

 

駅から離れていて立地がいいとは言えませんが

たまの休日の過ごし方に良いところだと思います。

また機会があれば来ようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20210322105757j:plain