日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム納め ~ルネサンス北砂 ジム プール サウナ~

年内ジム納めということで、

北砂にあるルネサンスまで行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20201226114927j:plain

年末ということもあってかかなり空いていましたね。

マシンは特に待たずに使えますし、

プールも年末でジュニアスクールが休みに入ったこともあり

いつもより広々と使うことが出来ました。

 

運動終わりにお風呂とサウナ、さらにマッサージチェアまで使えるので

良いリラックスも出来ました。

 

何よりルネサンスだとタオルやウェアが

無料で借りれるのが大きいですね。

 

 〇【立地】

 

最寄り駅は都営新宿線西大島駅になります。

読み方は「にしおおじま」なんですね。

初見だと「おおしま」と読みそうですね。

 

駐車場もあるため車で来ている人も多いようです。

 

隣には大きなアリオがあり、中にフードコートやロフトなど

多くのテナントが入っていて前後に買い物もしやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20201226115532j:plain

 〇【ジム】

 

ランニングマシンからバイクマシン、腹筋からたくさん種類があります。

ランニングマシンはテレビを見ながら施設の窓際を沈む夕日を見ながら走れます。

音楽プレーヤーを持ち込んで好きな音楽を聴きながらも出来ます。

f:id:SWAKUROU117:20200617105711j:plain

バイクマシンは小さなモニターに好きな景色を選んでそれを見ながら走れます。

今回はパリコースを選びましたね。

現地の街中を走りながらの気分を少しだけ味わえます。

 

スタジオではヨガなど教室もやっているようでそちらは

年末でも参加者が多く賑わっているようでした。

 〇【プール】

 

軽くシャワーで汗を流した後プールに入りました。

ジュニアスクールが休みだったこともあり

いつもより使えるコースが多く、広々とは入れました。

f:id:SWAKUROU117:20200922004104j:plain

歩く用とゆっくり、早く泳ぐコースと初心者向けと

おおきく4種類ありました。

 

プールも比較的空いていたので1つのコースに1人いるかどうか

くらいの割合でしたね。

 〇【お風呂、サウナ、リラクゼーション】

 

一通り運動を終えた後、お風呂に入りました。

立ちながらのシャワーブースと座ってのタイプと好きな方を使えます。

大きな浴槽もあり多少混みあっていてもゆったり入れます

サウナも併設されていて、テレビを見ながら入れます。

f:id:SWAKUROU117:20201204120706p:plain

ここのサウナは温度も抑えめなので苦手な人でもある程度は入れます。

水風呂こそないですが、

代わりに冷たいシャワーを浴びることができます。

 

ラウンジという休憩所やマッサージチェアのある部屋もあり、

運動後ゆっくり休憩も出来ます。

運動後のマッサージチェアはかなり快適ですね。

来年も定期的にジムにも行こうと思います。