日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スタジアム観戦談 ~Shonan BMWスタジアム平塚 ベルマーレ~

今回は、神奈川県平塚市にあるShonan BMWスタジアム

まで行ってきました。公園の中にあり

自然を味わいながらの観戦になりました。

来年はレモンガススタジアムに名称が変わるそうです。

f:id:SWAKUROU117:20201211113401j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR東海道線平塚駅になります。

駅から歩くと25~30分ほどかかりますが

試合のある日は直通のシャトルバスも出ています。

f:id:SWAKUROU117:20201211113551j:plain

駅舎は大きく駅前も飲食店や商業施設で栄えていました。

スタジアム周りには少し歩かないとコンビニ等もないため

買出し等は駅回りで済ませておくのもありです。

東海道線で東京駅から一本ではありますが

横浜からもそこそこかかりますね。東京からおおよお1時間半ほどでしょうか。

 〇【施設】

 

シャトルバスを降りると目の前が大きな公園で

地元の人にとってはいい遊び場にもなりそうです。

f:id:SWAKUROU117:20201211113935j:plain

春先や温かい日なんかはピクニックにも良さそうです。

試合のある日はケータリングカーが場外にでていますが

どこもかなりの行列でした。

収容50%以下でもかなりの行列なので満席だと相当混みそうです。

 

スタジアム自体は陸上トラック付きで傾斜もあまりないため

見やすいとは言えないですね。

f:id:SWAKUROU117:20201211114155j:plain

特にゴール裏だとより傾斜が低いのでこんな感じです。

メインスタンドやバックスタンドだともう少し傾斜もありそうですが。

大型ビジョンは片側のみにあります。

f:id:SWAKUROU117:20201211114326j:plain

こちらは少しリニューアルしたよう

画面自体は綺麗に映っていました。

片側にしかないので反対サイドからだと少し見えにくいかもしれませんが。

 

メインスタンドやバックスタンドには場内に少し売店がありますが

ゴール裏にはないです。

再入場が出来るので買出しは基本スタジアムの外でとなります。

スタジアム自体が古いこともあってかトイレ等の老朽化もあり、

トイレ内は虫が飛び交っています。

公園の中とはいえこれは少し気になりますね。

f:id:SWAKUROU117:20201211115143j:plain

頑張れば平塚駅から歩けますし

アウェーサポにも優しいので

関東に住む人からしたら貴重な関東アウェーでもあるので

そういう意味では人気な場所かもしれません。

ゴール裏だけでなく、バックスタンドとメインスタンドにも

ミックス席(両チームの応援、ユニフォーム着用可)があるので

チケットも比較的取りやすいのが魅力ですね。

帰りは茅ケ崎の竜泉寺の湯に行ってきました。

そちらの感想はまた次回にします。