日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

旅行体験談 ~Goto利用 東京⇒名古屋~

前回はナゴヤドームでの野球観戦が中心になりましたが、

今回は初めてGotoを使って行ってみたので

実際にGotoを利用した感想をメインにしたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201112113951j:plain

 〇【選択肢】

 

普段だと楽天トラベルやじゃらんで泊まるところを決めて

新幹線など足は東京駅で切符購入をしていましたが、

Gotoを使う場合は日本旅行(日旅)やJR東海のツアーなど

足つきにした方が断然お得でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20201112114816j:plain

普段だと東京から名古屋までこだまでも片道約8500円します。

往復で約17000円ですね。

宿泊を一泊10000円以下にしてもこれだけで27000円くらいします。

Gotoトラベルでは35%安くなり10000円の宿泊費が

約6500円に割引されます。

ただ、これはあくまで宿泊費のみなので

皆さん足つきの旅行サイトを使う人が多いですね。

 

足つきのプランからGotoを使うと27000円から35%引いて

大雑把ですが17000円ほどに安くなります。

 

私の場合は往復新幹線(こだま)付きで約15000円で行けました。

これに朝食と大浴場がついています。

かなりお得感がしますね。

さらに地域共通クーポンがつくのでお土産等の買い物に使えます。

グランドキオスクでお土産をほぼ地域共通クーポンのみで買えました。

f:id:SWAKUROU117:20201112115116j:plain

 

 〇【メリット・リスク】

 

メリットは何といっても普段よりかなり安く泊まれます。

計14000円でとなると普通に新幹線往復券買うより安いので

f:id:SWAKUROU117:20201112120419j:plain

オンライン上でまとめて新幹線と宿泊費払えるので

ホテルや駅で支払いはありません。かなり楽です。

 

名古屋駅から歩いていける立地で野球観戦後も

楽に行けました。

f:id:SWAKUROU117:20201112120529j:plain

 

新幹線は指定席が確保されているので

そこも安心ですね。

基本的にはいいことづくしですね。

強いてリスク等をあげるとすると...

 

新幹線は時間完全指定で振り替えができない

⇒普段だと指定席券でも他の時間の自由席になら乗れますが

それが出来ません。

万が一乗り遅れたら新幹線代もう一回分全額支払いが必要です。

 

現地精算ではないのでホテルフォーマットの領収書はもらえない

⇒オンライン上で決済をすべて終えるため、領収書は旅行会社から

オンライン上でしか発券できません。会社等に提出が必要なら

ご自身でプリントアウト等が必要ですしホテルで領収書はきれないので

そこだけ要注意です。

どうしてもホテルでの領収書が必要なら足つきは諦めて楽天等で現地精算

のプランで予約しなければいけません。

 

地域共通クーポンは電子タイプですこし分かりにくい

⇒少し操作が複雑で初めてだと戸惑うかもしれません。

 

とリスク面も書きましたが、基本的に問題なく過ごせましたし

普段よりかなり安く行けるので普段より少し高めのホテルに泊まってみたり

なんてのもありだと思います。

f:id:SWAKUROU117:20201112120348j:plain