日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~東京ドームシティ スパラクーア~

今回は水道橋にある東京ドームシティ

スパラクーアまで行ってきました。

 

東京ドームのすごい隣にあり、

野球観戦やイベント後などに来る人も多いです。

お風呂やサウナの種類が多く充実していて

非日常感が味わえます。

f:id:SWAKUROU117:20201031113900j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅はJR中央線都営三田線水道橋駅や、

東京メトロ丸の内線や南北線後楽園駅など

複数あります。いずれも歩いて5分程でいけます。

 

大きな商業施設内にあり、買い物や飲食店など近隣に充実しています。

JR水道橋駅の反対側にあるラーメン屋に寄ってからお風呂へ行きました。

f:id:SWAKUROU117:20201031114600j:plain

スパラクーアから反対側へ少し歩きましたが

担々麺と鯛飯のセットで1000円で食べれました。(ランチセット)

恋し鯛」というラーメン屋です。

 

 〇【施設】

 

施設内にある専用エレベーターで受付階まで向かいます。

f:id:SWAKUROU117:20201031114801j:plain

エントランスから入りまずは下足箱に靴をしまい

受付で説明等を受けます。

岩盤浴(ヒーリングバーデ)の追加等は受付で申し出ます。

*1

ロッカーのカギを受け取りそれで

飲食等中での追加の会計を最後にまとめてします。

施設内はかなり綺麗でアメニティー等も他のところより種類多く揃えています。

 

 〇【お風呂】

 

内湯と露天風呂ともに充実しています。

内湯側にはシルキーバスと呼ばれる酸素泉やジェットバス等

あり、サウナも4種類あります。

温度は程よい感じで長風呂している人が多かった印象です。

 

個人的に好きなのはミストタイプのシャワーとトルネードタイプのシャワーです。

程よいリラックスが出来ますし気持ちのいい感じです。

何回でも浴びれてしまう感じでデトックスしてる感じがします。

露天風呂は岩風呂タイプのお風呂と炭酸泉がありました。

岩風呂は2か所あり、中温と高温とあるので

熱いのが好きな人は高温(奥側)にはいるといいです。

f:id:SWAKUROU117:20201012115315p:plain

炭酸泉は檜風呂タイプになっていて、一番トレンドなのか混みあっていました。

泡立ち感は弱めですが、白いミルキーソーダ風になっていて

落ち着いた気持ちの良い感じでした。

ここは休憩所も充実していて、長時間リラックスできる

施設になっています。

野球観戦後やイベント後におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:岩盤浴は880円追加で支払います