日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~モダン湯治スタイル おんりーゆー 森林浴~

今回は神奈川県の小田原エリアにある
おんりーゆーという温泉に行ってきた時の体験談にします。

 

アクセス的には伊豆箱根鉄道大雄山駅から送迎バスとなります。
駅近とかではないので車持ちでない人は送迎バスの時間に合わせて
向かうといったところです。

f:id:SWAKUROU117:20201026114855j:plain

立地的には行くのが少し大変ですが、

自然の中のお風呂を堪能できます。

山の中へ小旅行といった気分になれます。

 

 〇【立地】

 

最寄りとはいっても送迎バス等になりますが、

伊豆箱根鉄道大雄山駅小田急小田原線開成駅から

送迎バスが出ていますが、事前予約制のようです。

1時間に1本程の頻度ですね。無料なのはありがたいですね。

[ここに地図が表示されます]

多くに人は自家用車で行ってますね。

 

山の中ですし、土地柄的に車社会というのもありますね。

行く途中の道も登山しているような感じです。

狭い山道を登っていきます。

 〇【施設】

 

入り口から自然に囲まれています。
入り口横ではゆーたろうという犬の置物が出迎えてくれます

f:id:SWAKUROU117:20201026115814j:plain

入り口から入ると目の前に受付があり、
最初にお風呂代だけ支払います。
その後リストバンドとタオルセットを受け取り
脱衣所へと向かいます。

 

施設自体は広々ゆったりとしていて

都心と離れていることもありそこまで混みあうこともなく

落ち着いた雰囲気です。

アメニティーなどは備え付けがあり

設備等も十分に揃っています。

 

 〇【お風呂】

 

お風呂は内湯大浴場と外の露天風呂と大きく2か所あり、
両方にシャワーと体を洗うスペースがあります。

露天側にも洗い場があるのはなかなか珍しいですね。

 

まずはしっかりとシャンプーし
内湯から入りました。
温度も熱すぎることもなく快適です。

 

そののち露天風呂スペースに行きました。
ここの最大の売りはこの露天風呂ということもあり
凄い良かったです。

温度は内湯よりさらにぬるめとなり
長時間入ってられます。

熱いのが好きな人は少し物足りないかもしれませんが...

f:id:SWAKUROU117:20201026120255j:plain

↑写真は休憩所から撮ったものですが、

露天風呂の周りもこんな感じで森林浴をしている気分になります。

 

すぐ外は川も流れていて
山の中ということもあり非常にきれいです。
葉っぱがたくさん落ちてますが
自然の中のご愛敬といったところですね。

これだけ自然を堪能できる露天風呂はなかなか入れないので貴重でした。

 

真冬で悪天候だと寒そうではありますが、

春先など相性がいいかもしれません。

四季も味わえそうでした。

休憩所もリラックスできる椅子が多めに設置されていて

お風呂上りもゆっくり休憩できる感じでした。

 

立地的に簡単には来れないですが、

機会があればまた来たいと思います。