日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スタジアム観戦談 ~IAIスタジアム日本平~

今回は以前行ってことのあるスタジアム体験談にしたいと思います。

静岡県にあるIAI日本平まで行ってきました。

立地的に車で行く人が多いですが、

あえて東海道線の鈍行とシャトルバスで行ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20201023114825j:plain

 

 〇【立地】

 

立地は便利とは言えないですね。

東京からだと新幹線を使う人が多いかもしれませんが、

鈍行だと...

小田急代々木上原から小田原まで


●小田原から熱海まで東海道線

 

●熱海から沼津又は浜松行きがあれば清水駅まで東海道線

 

●沼津から浜松行に乗り換え清水駅まで

 

清水駅からスタジアム行シャトルバス

 

といった流れです。

東京から東海道線に乗った方が早く着きますが

小田原まで小田急で行くと1000円ほど安くなります。

おおよそ4時間ほどかかります。

f:id:SWAKUROU117:20201023115341j:plain

小田原から熱海に向かうところで
まず海が見えてきます。
この景色が本当に綺麗ですね。

 

清水駅からはバスで20分程です。

山の中自然の中に入っていく感じです。

スタジアム周辺にはコンビニ等ないため、

駅回りで必要なものがあれば買っておかなければいけません。

f:id:SWAKUROU117:20201023115431j:plain

 

 〇【施設】

 

スタジアム自体は非常に見やすく
静岡のグルメもたくさんあります。

本場の冨士宮焼きそばや赤鬼唐揚げなど充実していました。

f:id:SWAKUROU117:20201023115801j:plain

スタジアムも陸上トラックがなく

傾斜的にも見やすいつくりになっています。

屋根がない席が多いので雨天時は雨がっぱ等が必須になります。

トイレ等は少し年季が入っていますね。

座席も古いスタジアムによくあるタイプでした。

 

ただそれを補ってあまりのある景観でしたね。

f:id:SWAKUROU117:20201023120136j:plain

スタジアムからの眺めが非常に良く、

天気がもっといいと富士山も見えるようです。

f:id:SWAKUROU117:20201023120233j:plain

↑試合中の見え方はこんな感じです。

バックスタンドやメインスタンドの前列だとより迫力がありそうです。

 


明治安田生命J1リーグ 第18節 清水エスパルス vs 浦和レッズ

↑この日行ったわけではないですが、参考までに...

 立地的に気軽には行けないですが

非常に見やすいですし、静岡にはさわやかハンバーグもあるので

機会があればまた行きたいと思います。