日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~スーパー銭湯 湯処葛西~

今回の温泉体験談は東京都江戸川区にある
スーパー銭湯湯処葛西の体験談です。

f:id:SWAKUROU117:20200919002016j:plain

スーパー銭湯である分比較的リーズナブルにかつ気軽に入れます。
どちらかというと地元や近隣の人が良く来るといった感じですね。

 

 〇【立地】

 

正直立地はあまり便利とはいえません。
最寄り駅は強いて言えば東京メトロ東西線葛西駅になりますが、
駅から歩くと20~30分近くかかりそうな感じです。

[ここに地図が表示されます]

 送迎バスは出ていないので路線バスで近くのバス停で降りてそこから歩くか
タクシーで向かうかといったところです。


車や自転車で来ることが大前提みたいな感じになっています。
そのあたりも地元の人向け仕様といった感じですが...
私は行った時実家が隣町だったので自転車で行きました。

 〇【施設】

 

お風呂以外にも飲食コーナーとボディケアがあります。
食事だけでも行くことができます
というのもお風呂に入るのは券売機でチケットを買うのですが、
チケットで入るのがお風呂コーナーで飲食コーナーは特にチケットで入る
わけではないので食事目的だけで入ることも可能です。

 

麺類から定食まで用意があり、ファミレスと変わらない値段で食べれます。
ここも休日は家族連れで賑わっています。

 〇【お風呂】

 

お風呂のクオリティーは申し分ないですね。
11種類のお風呂があってしばらくゆっくりできます。

 

f:id:SWAKUROU117:20201001115059p:plain

ここのお風呂では露天にあるうたた寝湯と寝湯が個人的に好きですね。
本当に寝れそうですし、季節問わずゆっくりできます。

冬は少し寒いですが...

内湯側にもジェットバスや電気風呂などアトラクション系統の

お風呂もあり、家族連れにも人気な印象です。

このクオリティーを街中の銭湯とあまり変わらない値段で入れるのは大きいですね。

サウナも2種類あるのでサウナ好きな人もじっくり入れます。
内湯も種類が複数あるので全体的にリラックスできます。

 

ただ土日はとても混んでいることもあり、

脱衣所や洗い場なんかは場所探しが大変な時もあります。

家族で行ってもバラバラになるかもしれません。
平日なら比較的空いています。

ディズニーから比較的近場なこともあり、

土日はディズニー帰りの人もいそうでした。


食事処のご飯も決して高すぎるわけでもなく夕飯とお風呂両方とも
過ごせるので確かに週末は家族で来たくなりますね。

 

立地的に少しアクセス難ですが
機会があれば一度行ってみるとよいかもです。
平日か土日なら夕方あたりの時間帯がお勧めです。

夕飯時の前にお風呂を済ませるのがおすすめです。

夕飯時の前後の時間はとにかく混みます

また機会があれば行ってみようと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200919001924j:plain