日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

スポーツジム・フィットネス ~ルネサンス 北砂 プール~

今回は家の近くにある

フィットネスへジムとプールをメインに行ってきました。

個人的に好きなジムルネサンス北砂店へ行ってきました。

 

設備も申し分なく、お風呂もあるので充実していました。

前回の亀戸はプールのみになりましたが、

今回はマシンもいくつか使ってきました。

f:id:SWAKUROU117:20200928224046j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄り駅は都営新宿線西大島駅になります。

駅からは歩いて10分ほどで着きます。

ほぼまっすぐ歩くのみなので道のりはシンプルでした。

[ここに地図が表示されます]

隣に大きなアリオがあり、

前後で買い物等がしやすそうでした。

f:id:SWAKUROU117:20200928224344j:plain

 

アリオ以外は比較的静かな住宅街で

客層も地元近隣の人が多そうです。

 〇【施設】

 

ここも亀戸と同様にタオルを借りれるのはありがたいですね。

まずはトレーニングマシンを使ってみました。

 

 ここは受付が2階になっていて受付横がすぐマシンエリアで

1階に階段又はエレベーターで降りたところに

ロッカーとプールエリアがありました。

ロッカーは鍵付きで小さいタイプと縦長タイプがあるので

仕事後のスーツも掛けられます

鍵にロッカーの番号が印字されていないため

番号と場所を忘れないようにしなければいけません。

 

●トレーニングルーム

 まずはランニングマシンを使ってみました。

ここのランニングマシンはテレビ付きでテレビを見ながら走れます。

また窓際のため外の景色を見ながら走ることもできます。

(とは言ってもい目の前が大きなアリオですが...)

天気のいい夕暮れ時だと夕焼けがきれいに映えます。

 

バイクマシンもモニター付き

こちらは山道を走っていることを想定した画面が出て面白かったですね。

画面越しとはいえ景色が変わるのは斬新ですね。

 

平日に行ったこともあり腹筋マシンやレッグプレスも空いていて

快適でしたね。並ばずマシンが使えました。

 

タオルは借りれますがペットボトルか水筒を持って行った方が良さそうです。

給水機はありますがボトルに補充する専用なので

靴は室内履きであれば問題ないです。

フットサルとかでも使える裏面が飴色のフラットなタイプがおすすめです。

体育館の個サル等でも使えるので!

●プール

シャワーで汗等を流し、プールへ行きました。

ここも亀戸と同様に入り口に簡易的なシャワーとメイク落としがありました。

ジュニアスクールも同時にやっていて奥側が一般向けでした。

f:id:SWAKUROU117:20200928231044j:plain

13メートルのプールが歩くコース

25メートルが初心者向けやゆっくり泳ぐコースとなっていました。

 

平日の18時から19時がほとんどのレーンがジュニアスクール用

となっていて奥の13メートルのレーンのみ使用できる状態でした。

19時からは25メートルのレーンも使えるようになったこともあり

平日は19時以降の利用者が多そうです。

 

ここもジャグジーバスがあり、休憩しながら入れます。

ジュニアスクールの子たちも元気よく泳いでましたね。

他ではなかったのですが通りすがりの一般の人にも元気よく挨拶していました

終わった後はお風呂に入っていきました。

大浴場があるのは非常にうれしいですね。

また来たいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200928231317j:plain