日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~竜宮城スパ ホテル三日月 木更津 プール&温泉~

今回は木更津にあるホテル三日月の温泉体験談にしたいと思います。

 

ネット上のいろんな記事で好評で夏限定のエリアもあるということで
気になって行ってみました。

 

大きく水着着用のプールエリアと水着着用しない温泉エリア

がありますが両方ともクオリティーが高く

木更津まで行く甲斐がありました。

f:id:SWAKUROU117:20200903113344j:plain

 

 〇【立地】

 

最寄りはJR内房線木更津駅になりますが

駅からはかなり離れているため送迎バスで向かいます。

バスで駅から20分ほどですね。

 

また、木更津駅はJR内房線側になります。
外房線に乗ると別方向になってしまうのでそこだけ注意ですね。
JR京葉線JR総武線でたまに直通の電車がありますが
君津行きなら問題ないです。
上総一ノ宮行きは外房線になります。

 

駅から出ている送迎バスは時期によって時間軸が異なるようなので
こまめにHP等を見ておいた方がいいです。

 

駅回りはカフェ等が少ないですがデイリーヤマザキ

イートインスペースがあるので待ち時間等過ごせます。

 

木更津駅からアクアライン経由の高速バスが

品川行き川崎行き等でているので
それを使って木更津まで来るのもありですね。

[ここに地図が表示されます]
 
 〇【施設 プール】
 

送迎バスを降りてエントランスに入ると大きなロビーがあります。
夏だと家族連れも大勢来るため受付は多少並んで待ちます。
お盆とかだとかなり混みそうです。

 

受付後必要な人は館内着も借りれます。
お土産屋やプール用品等の販売もしています。
水着の有料レンタルもあるようです。

↑水着など事前に買っておくこともできます。
更衣室はかなり広々としていてさすがに大きなホテルですね。
アメニティーも揃っています。

 

屋外と屋内にそれぞれプールがありますが
かなり広々としています。

 

アクアパークと呼ばれる屋内のプールエリアは傘がカラフルに彩られていて
珍しいところに来た気分になれます。


アトラクションバス系統のジェットタイプのところや
ウォータースライダーが追加料金なしで楽しめます。
25メートルのプールもあり空いてればがっつり泳ぐこともできます。

 

屋外のオーシャンスパも広々としています。
小さい子供でも入れる小型のウォータースライダーや
流れるプールに海を眺めながら入れるお風呂もあります。

 

ローズ風呂やゆず風呂、ロイヤルゼリー湯など種類もたくさんあり
香りなんかも楽しめます。

夏限定で屋外にガーデンプールも開放しています。
250メートルの大型の流れるプールと

水深30センチと40センチの子供向けプールがあり
夏休みに家族で思い出作り向けにもなってます。

 

もちろん大人だけで行っても海を眺めながらのプールを満喫できます。

 

 〇【施設 温泉】

 

プールから上がった後温泉エリアへと行ってみました。
まず目の前に竜宮の湯と呼ばれる大きなお風呂があります。

 

流れるプールみたいな構造をしていて一周回るだけでも楽しめます
温度がぬるめなので子供連れでもゆっくり回れます。

 

途中で打たれ湯やジェットバスなどアトラクション要素もあり
飽きずに一周回れます。

 

他には夢舞台の湯やなぎさの湯など温度が高めのお風呂もあり
大人だけで来てもゆっくり楽しめる構造になっています。

 

たぬき風呂や開運の湯といった樽タイプの湯もあり、
大きなお風呂から個室タイプのお風呂まで充実しています。

たぬきが木更津名物ということもあり
面白い発想でしたね。

 

露天風呂には大きな石組大露天風呂からプールエリアにもあった
ハーブの湯や楊貴妃の湯があったり
種類が豊富で長時間入れる構造になっていました。

 

海を眺めながらの露天風呂は都内ではなかなかないですし
こういうところならではなので非常に良かったですね。

f:id:SWAKUROU117:20200903114642j:plain

 

洗い場の数も多くアメニティーももちろん充実しています。
室内の内湯から露天風呂まで大満足でした。

 

プールからお風呂まで種類が多く
丸一日楽しめる内容でした。

 

東京からそこまで遠くもないですし
日帰りでも行けます。

 

個人的にかなり好きな施設でした。

【優光泉(ゆうこうせん)】エリカ健康道場 無添加 マイルドクレンジングオイル【トライアルボトル】