日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

温泉体験談 ~スパイアス 横浜 岩盤浴~

今回はニッパツに行ってきた時の締めくくりに行った

スパイアス(SPA EAS)の体験談にしたいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200821210629j:plain

サッカー観戦後なので比較的短時間で入ってきましたが
お風呂と岩盤浴ともにクオリティーが高く満足でした。

温泉だけでなく岩盤浴があるのがなによりの魅力です。

大人の空間といった感じで横浜の街中なのに

客層が落ち着いてたのもよかったです。

 


横浜天然温泉SPA EAS (スパ イアス)

 〇【立地】

 

立地は非常に便利です。

横浜駅の西口から歩いて5分ほどの場所にあります。

建物も目立つようになっていて迷う心配もないです。

f:id:SWAKUROU117:20200821210955j:plain



近くに飲食店も多く飲み会後に締めくくりで行くのもありですし
温泉だけ長時間で行くのもありです。
街中ということもり仕事終わりのサラリーマンの利用も多そうです。

提携の駐車場もあるようなので車で来ることもできます。

 
 〇【施設】
 

ビルINタイプではありますが4階から7階までフロアがあり
広々としています。

4階が受付
5階がお風呂エリアと休憩所
6階が岩盤浴とレストラン
7階が岩盤浴とコミック置き場
ざっくりこんな感じでした。

お風呂だけでなく休憩スペースも充実していて
仕事の疲れを癒すのに最適でした。

 

施設自体は入り組んだ複雑な構造のため
少し最初は手探りなりそうです。

 

 〇【お風呂】

 

まずはお風呂エリアから堪能してきました。♨

大きく6つの浴槽があり
炭酸泉やジェットバスなど充実していました。

 

露天エリアの炭酸泉と源泉かけ流しは温度感もよく
気持ちよかったですね。
良い感じでデトックスできます。

 

サウナもありこちらは温度がやや高めでしたね。
尻が熱ってなりました(汗)💧

 

アメニティーも充実していて
本当に手ぶらで行っても問題ないクオリティーです。

 

 〇【岩盤浴

 

岩盤浴は6階と7階に複数種類があり
これを差額なしで入れるのはかなり魅力的です。
岩盤浴用のタオルだけ有料150円ですが)

 

それでも岩盤浴へ入ると追加で500~800円ほどするので
ここはコスパもいいです。

 

瑪瑙(めのう)と呼ばれる部屋から入ってきたのですが
温度や照明がいい感じで
発汗+癒しに丁度良かったです。

 

BGMも落ち着く雰囲気で流れていて寝れそうな居心地です。
適宜水分や休憩を入れながら長居できちゃいます。

 

続いて7階の火火(ひび)と呼ばれるところに行ってきました。
こちらか部屋自体もかなり広々としていて
同じ室内でもいろいろな箇所を試したくなります

 

涼風というクールダウンできる部屋もあるので
適宜休憩をはさみつつ入れます。

 

後ろに予定や終電がなければ5~6時間くらいいれそうな雰囲気でした。

 

 〇【まとめ】

 

今回はサッカー観戦後に短時間で行ってきましたが
次回は前後に予定をいれず
よりじっくり行ってみたいと思います。
新しい発見もありそうでした。

 

参考程度になれば幸いです。

f:id:SWAKUROU117:20200817114242j:plain