日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

野球観戦 〜5000人上限 神宮球場〜

今回も神宮球場へ行ってきた感相談にしたいと思います。

相変わらず5000人上限のためチケット入手は

困難を極めますが、球場内は空いていて今なら売店も並ばず買えるので

これくらいがちょうどいいという意見も世間ではあるようです。

f:id:SWAKUROU117:20200821003131j:plain

個人的には伝統でもある応援や満員の時の盛り上がりも好きなので

早く上限開放を望む限りではありますが

それでも現地に見に行けるというのは

本当にありがたい機会なので今回も神宮へ行ってきました。

 

開門前に時間があり、少し時間潰しがした人へ

いくつか近辺にある一休みできるとこを記載します。

 

ドトール

アイスコーヒーSサイズだと250円程度で飲めますし

席数も多いので気軽に入れます。

比較的落ち着いた雰囲気で読書したりも出来ます。

席は全席禁煙ですが喫煙のブースがB1階にあります。

 

カフェベローチェ

こちらも一番安いのなら250円ほどで入れますし

店内も比較的広く、全て1階に席があるので階段の上り下りがありません。

上記のドトールは1階に座席が少なく多くが2階か地下1階なので

階段きつい人にはこちらがおすすめです。

野球観戦前に行く人も多く、ユニフォーム着てる人も多々います。

 

マクドナルド表参道点

こちらはスタジアムとは反対側表参道側に少し歩きますが

ランチを軽く取りたい人におすすめです。

安いセットなら500円で食べれますし

席数も多いので大概座れます。

大人数だとバラバラになるかもですが

 

ウエンディーズ

こちらは新しい店舗で若い客層が多いですね。

外苑前駅を出てすぐのところにあるので

野球観戦前に行く人も多く

ドリンクだけでもハンバーガーとセットにしてランチにしてもいいですし

駅から近いので利用者も多いです。

 

 

簡単に4店舗記載しましたが

他にも大戸屋やカレーのお店やラーメン屋もあります。

少しゆっくりしたい人は上記の4店舗がおすすめです。

JRの信濃町駅から来る人は少し反対側になってしまいますが

大通り沿いで目立つので探すのには苦労しません。

 

f:id:SWAKUROU117:20200821003229j:plain

観戦ルールは今までと同様ですが

いくつか運営では変わったところもありました。

 

アルコールは7回終了まで

売り子が一部スタンド内でビール販売

 

大きくこの2点ですね

8月上旬に来た頃はアルコール販売は6回終了までだったので

売り子も少しですがスタンドを回るようになりました。

見た感じキリン一番搾りハイネケンのみでしたが

普段はアサヒスーパードライやエビス、モルツ、サッポロ黒ラベル

などあります。

 

それでも少しづつ戻ってきていたり

手探りしつつ運営側もいろいろと試みているのが感じられました。

 

試合は面白い展開になってきたのですが

後ろにどうしても外せない予定が入ってしまい

途中で神宮を後にしましたが

また次週も観戦に来たいと思います。

f:id:SWAKUROU117:20200821003253j:plain

スワローズの得点シーンは全部見れたので結果オーライということにしておきます。笑