日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

Jリーグ観戦 ~5000人上限 J3 ニッパツ三ツ沢~

今回は休みと被ってかつ近場で

J3の開催があったのでそちらを見に行ってきました。

横浜にあるニッパツ三ツ沢球技場にて

YSCC横浜ガンバ大阪Uー23の試合を見てきました。

f:id:SWAKUROU117:20200817114242j:plain

 

 〇【立地】

駅からは少し離れた街中になります。

最寄り駅は横浜駅又は三ツ沢上町駅ですが

横浜駅から歩くと30分ほどかかってしまいます。

路線バスが定期的に出ているのでバスで行くことができます。

 

横浜地下鉄ブルーラインの三ツ沢上町駅からだと

歩いて15分ほどですが、街中を歩くこともあり

少し道が分かりずらいです。

途中標識もあまりないですしあまり個人的にお勧めできません

 

簡単なのは横浜駅から路線バス又はタクシーですね。

 

近くには新しい病院があり、その中にローソンがあるので

買出し等はそこでいけます。

隣にカフェもありました。

それ以外だと近場には施設等がないので

スーパーなどコンビニで売ってないものを

買出ししたい場合は横浜駅周辺でするしかないです。

 

 〇【施設】

ここはJ2の横浜FCとJ3のYSCC横浜

たまにJ1の横浜Fマリノスが主催試合で使用しています。

 

スタジアム自体は新しくないので年季を感じます。

椅子もシンプルな背もたれなしタイプですし

トイレも公園でよく見るシンプルなものです。

売店も特別変わったものではなく、旧国立に近いイメージですね。

 

フィールド自体は陸上トラックがなく客席から近いので

サッカーはかなり見やすいです。

メインスタンドだと選手や監督のベンチがすぐ近くにあり

監督やコーチの指示を出す声が良く聞こえます。

 

屋根がないので雨天予報の場合は雨カッパと荷物を覆うビニール等が必須です。

日焼け止めも持って行った方がいいです。

公園の中なので虫よけスプレーも持って行って損はしません。

 

 〇【観戦】

 

観戦のルールは他の会場と変わりはないです。

拍手とタオルは掲げるのみです。

アルコールの販売はないです。

 

ここの特徴に感じたのは

QRコードを読み込み席番号や連絡先を登録しました。

QRチケットではないので別の方法で管理しているといったところですね。

運営にあたりチームごとに手探りしている感じでした。

 

試合自体は5-5の野球並みのスコアで

はたから見ている分には面白い試合でした。

なかなか見れない展開ですね。

 

試合後は横浜駅近くのまつのやで食事して帰りました。

ここは定食だとごはんとみそ汁のお代わりが出来るのが魅力です。

スタジアムの売店はそこまで種類がないので

試合後に満腹になるまで食べました。

 

少し駅から遠くアクセス不便に感じるかもしれませんが

客席からフィールドも近く見やすいので

機会があれば行ってみるのもありです。

参考程度になれば幸いです。