日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

メンズ脱毛体験談 ~TBCサロン 初回体験~

今回は2週間前に記載した脱毛体験にしたいと思います。

2週間前は髭を伸ばしてくるよう言われ

今回は満を持していってきました。

f:id:SWAKUROU117:20200715235620j:plain

脱毛の3日前以降は剃らないようにということで

かなり伸びてきました。

正直かなり気になりましたがここは我慢です。

 

今回は錦糸町のTBCメンズサロンへ行ってきました。

初回体験で150本処理するコースとなっていました。

 

 〇【立地】

 

立地は便利です。

JR総武線又は東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から歩いて5分かかりません

ロッテシティホテルがあるテナントと7階にあります。

 

下にブックオフTSUTAYAがあるので時間潰しもできます。

少し早く着いたのでブックオフを少し回り

入店しました。

 

地下鉄で行くと雨にあたらず直でいけます。

 

 〇【流れ】

事前予約制でネット又は電話で予約します。

 

入店後予約の名前を申し出

最初は簡単なアンケートに記入します。

(気になる箇所等)

施術後どうしても腫れが少しでるため

直近で結婚式等のイベントがある場合は不可のようです。

 

体調不良等がある場合も同様です。

アンケートでそれらの確認をします。

 

その後簡単なカウンセリングをします。

 

普段髭の処理はどのようにしている

脱毛したいと思うきっかけ

等です。難しく考える必要はなさそうです。

 

そこまで終えたら施術へ入ります。

 

 〇【施術】

 

個室タイプとなっていて

専用のベッドで横になり

向こうの人が専用のカメラで写真を撮っていました。

濃い個所や優先してする方がよさそうな個所を決めていたようです。

 

ジェルのような少しひんやりするものを塗り

脱毛開始です。

 

最初の1本を処理する時は少し緊張しましたね、

どんな感じなんだろうと...

 

専用の機械で針を刺すというか

注射のようなチクッとする感覚でした。

ドリルのような?ドゥルル!!

という音が鳴ると1本処理した音のようで

それを150本分します。

 

最初は確かに少しチクッとしましたね。

そこまで痛くはないです。

 

ただ、これを連続して続けるので

敏感肌の人は少し大変かもしれません。

 

歯医者のような感覚ですかね。

苦手な人は苦手かもしれません。

注射が苦手な人も最初は少し抵抗があるかもしれません。

 

チクチクしながらある程度時間が過ぎると(15分程?)

50本経過ですと定期的に教えてくれます。

 

普段から髭は処理していましたが

一か所(顎下)でこんなにあるんだなと実感しました。

 

約40分~45分ほどで処理を終えました。

少しヒリヒリしますがそれだけ処理をした感じがします。

 

 〇【施術後】

 

終えた後はクールダウンをします。

冷やす用のジェルを塗り

処理した部分を冷却します。

 

初回体験ということもあり

150本きっちりで終了となります。

 

その後別室で再度カウンセリングとなります。

ここで少し営業されます

 

所謂今後定期的にやりましょう的な感じです。

検討しますと言いましたが

そこでそれでは何も前に進まない

等少しごり押しされます。

 

向こうも営業ですしキープしたいのはわかるのですが

契約するまで帰れない雰囲気が少し気になりましたね...

 

結局次いつ来れるかわからない

休みが不定

を口実になんとか切り抜けましたが

やや強引な次回勧誘があります。

 

 〇【まとめ】

 

初回体験なら安く出来ますし

人生で一度くらいは経験してみてもいいかもしれません。

ただ次回以降の契約を少しごり押しされるので

そこはうまく切り抜けが必要です。

これは店舗によるかもしれません。

 

施術後ヒリヒリが気になるかもしれないので

保湿性の高い顔用のクリームを用意しておくとよさそうです。

 

今後は他の脱毛サロンにも行ってみて

その都度体験談を書きたいと思います。

 

参考程度になれば幸いです。