日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

HUBでのスポーツ観戦 ~御茶ノ水店~

今回はHUB御茶ノ水に行ってきた時のレビューに

したいと思います。

 

都心の駅近にあるため気軽に行きやすいです。

f:id:SWAKUROU117:20200713225948j:plain

 

 〇【アクセス】

JR中央線御茶ノ水駅からすぐ目の前の通り沿いにあり、

歩いて3分ほどです。

御茶ノ水駅だと快速と各駅停車両方止まるのが便利ですね。

 

東京メトロ御茶ノ水駅又は新御茶ノ水駅だと少し離れていますが

それでも歩いて5~10分ほどです。

 

駅前の通りは飲食店が他にもたくさんあるため

0次回や2次回でも気軽に行けます。

 

近くで勤務しているサラリーマンから学生はもちろん

秋葉原や神田からも近いので周辺で用事を終えた後にも行けます。

比較的客層の年代は若い人が多めでしたね。

 

 〇【施設】

 

これまで記載した代々木店や北千住店とは異なり

御茶ノ水店は特定のスポーツチームを贔屓しているわけではないので

どのチームの試合を放映するかは日によって異なります。

 

都度HP等をチェックします。

 

その分サポーター的な人はあまり来ないため

サポーターの雰囲気が少し抵抗ある人には

こういう中立店がいいかもしれません。

 

お店自体は横長のシンプルな構造になっていて

モニターTVが点々と設置されている構造です。

 

横長のシンプルなつくりのため

どの席に座っても死角とかがなく

どの席からでもほぼ平等に見えるのはありがたいですね。

 

座る席で当たり外れが少ないのは非常にいいですね。

お店によっては座る位置次第で見え方が大きく変わり

首をずっと曲げてないといけないところもあるので...

 

私が行った日は日曜の夜ということもあり

比較的空いていました。

入店後も好きな席どうぞと言ってもらえたので

モニター近くの席に座れました。

 

音量は少し小さめにも感じましたが

BGMは止めて中継音のみだったため

そこまで気にはなりませんでした。

店舗によってはBGMもかぶせて流しっぱなしのところもあるので...

 

特定のチーム贔屓店ではないため

観戦目当ての客はあまりいませんでした。

どちらかというと純粋に飲みに来ている人だけでしたね。

 

静かに観戦したい人にはこのスタイルの方がよさそうですね。

一方サポーターと近くで見たい人向けではないです。

 

19時より前の時間だとハッピーアワーで安く飲めるので

19時前に注文しておくのがお勧めです。

 

 〇【まとめ】

 

アクセスは御茶ノ水駅の近くで非常に便利ですし

通りに他の飲食店がたくさんあるので

0次回やがっつり夕飯食べた後軽く飲む

など様々な用途でいけます。

 

店舗の構造もシンプルで見やすいですし

想像以上に快適でした。

 

また機会があれば行こうと思います。

 

参考程度になれば幸いです。