日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

HUBでのスポーツ観戦体験談 ~HUB代々木駅前店 ガンバ大阪の応援~

今回はスポーツバーとして有名なHUBでの観戦体験にしたいと思います。

HUBまたは82は全国各地に店舗を構えていて

スポーツ観戦だけでなく

友人等と気軽に一杯飲むだけでも便利なところです。

f:id:SWAKUROU117:20200709001109j:plain

というのもキャッシュオン制で注文はカウンターまでしにいくスタイルで

ドリンク一杯だけでも注文できるので

飲み会の前後0次会や2次回でも行けます。

 

東京都内に数多く店舗がある中で

今回は代々木駅前店に行った時の感想にします。

 

代々木店の特徴としてはサッカーJリーグガンバ大阪

を応援している店舗で試合日には多くのサポーターが集まります。

平日でも満席になることも多々あります。

 

お店の入り口にはガンバ大阪の旗が飾ってあり

来店時には応援に来た感じのテンションになります。

店員さんもユニフォームを着て接客しています。

 

アクセスはJR総武線と山手線又は都営大江戸線代々木駅から

歩いて5分以内の立地にあり申し分ないです。

 

サポーターが多く集まるということもあり

モニター画面が見やすい席は配置になっていて

音も実況などの声が聞き取りやすい良い感じの音量にしてくれています。

 

ここが店舗によってはずっと首を曲げないと見えない角度だったり

音が小さすぎて聞き取りづらかったりするのですが

チームを応援している店舗はつくりがしっかりしてます。

 

そういう影響もあってか来店する人は常連の人が多く

店員さんとも仲の良い人が多く来るようです。

 

とはいっても初めてでも問題ないですし

1人で行っても気にはなりません。

(実際1人で行く人も複数います)

 

ガンバサポ専用ではないので対戦相手チームのファンが行っても

特に問題はありません。いろんな意味で目立ちますが

NGではないのでたまにいます。

大阪ダービーの時セレッソのサポが4人だけいました)

 

気を付ける点としては・・・

 

試合日だと混んでいるので特に試合が見たいわけでなければ

試合日または時間をずらすか

他の店舗に行った方がいいでしょう。

 

タバコ吸えるスペースは少ないのでヘビースモーカーには

少し肩身が狭いかもです。

 

料理もありますがお腹いっぱい食べるのにはあまり適してません。

飲みながら観戦や0次会2次回向けですね。

 

満席の時だと入店できないこともあります。

試合日の時は試合開始の1時間前目安で行くといいです。

(あくまで目安です)

 

お酒が苦手でもソフトドリンクもあるので心配いらないです。

 

気軽に立ち寄れるのがHUBの魅力ですし

観戦を通じて新たな仲間にも巡り合えるかもしれません。

 

機会があれば是非おすすめです。

 

参考程度になれば幸いです。