日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

Fリーグ 観戦体験談 ~バルドラール浦安~ 浦安市総合体育館

今回は、Fリーグバルドラール浦安の本拠地である浦安市総合体育館

行ってきた時の感想談にしたいと思います。

 

前回のペスカドーラ町田に続き、関東のチームで電車等で来れる範囲にあります。

おおよその感じは同じですが地元の人が応援に来るローカルな雰囲気です。

f:id:SWAKUROU117:20200624111705j:plain

ディズニーランドの近くにもあるので試合前後に

ランドにインパするのもありかもですね。

 

 〇【アクセス

最寄りはJR京葉線舞浜駅になります。

そうです。ディズニーランドの最寄り駅でもあります。

 

体育館までは歩くと約10分です。

バスで運動公園前まで舞浜駅から乗っていくこともできますが

十分歩ける距離です。

道順も複雑ではなくほぼまっすぐ歩くだけです。

 

駅回りはディズニー一色なため最初は本当にフットサルの試合あるんだろうか

って少し不安になるかもしれません。

もちろん駅回りを歩いてる人はほぼディズニー目当てで

フットサル観戦に来ている雰囲気の人はお目にかかれないので...

 

とは言っても体育館まで行けば観戦客もいます。

ここも町田と同様に地元の人が応援に来ている感じです。

 

近くにコインパーキング等はないので車で来るのはあまりお勧めできません

体育館に駐車場はありますが数は限りがあるので

そこを逃すとイクスピアリとかまで止めに行かなければいけないので

イクスピアリだと1時間600円でそのあとは30分ごとに300円なので

例えば3時間止めると1800円かかるので...

まして土日だとディズニーに行く人と被って場所もかなり埋まってきますし

帰りは大渋滞に巻き込まれるので、

どうしても車じゃなきゃいけない事情がある人以外は電車で行った方がいいです。

 

また、コンビニによって行きたい人は

駅前のnewdays舞浜駅前唯一のコンビニとなります。

早めについてお茶でもしようと思ったら

駅前のベッカーズイクスピアリ内のスターバックス等にいくしかないです。

体育館回りは他の施設等ないので...

 

 〇【施設

比較的新しいこともあって施設は綺麗です。

土地も広々しているので体育館だけでなく

運動公園自体かなり広いです。

 

初回講習を受ける必要がありますがジムもあります。

 

ここの特徴はメインアリーナに大型ビジョンがあることです。

Fリーグの会場だとないところも多いのですが

画面見ながら試合に出ている選手を追えますし、

選手紹介のムービーもあります。

 

座席や通路も狭いなんてことはなく、観戦にストレスにはなりません。

スタンド席とアリーナ席がありますがアリーナ席だと本当に目の前でプレーしてます。

スタンド席でも全体を俯瞰するように見れるのでお好みでいいと思います。

 

自販機はあって飲み物は現地調達できますが、

売店は小さい規模のしかないので食べ物等

は事前にコンビニ等で揃えておいた方がいいです。

 

施設内に時間を潰せる要素はほとんどないので

試合前は退屈してしまうかもしれません。

 

公園内散歩するかイクスピアリまで行って買い物等するかですね。

 

 〇【まとめ

新しい施設で綺麗ですし、アクセスも決して悪くないので

近場に住んでる人は機会があれば行ってみてもいいと思います。

 

歩いて10分ほどのところに舞浜温泉ユーラシアもあるので

帰りにお風呂に行ってくるのもありですね。

 

ご存じの通り舞浜駅はディズニー帰りの人で夜はごった返しになるので

帰りの時間によっては超満員電車になります。

道路も渋滞になりますし

京葉線沿線の幕張メッセのイベントとも被ったらもう悲惨なことになります。

 

昼間の試合であればさほど影響はないかと思いますが...

ナイターの帰りは少し大変かもしれません。

それでも大型ビジョン付きで見れるのは良さですし

機会があれば一度行ってみるのもいいと思います。

 

参考程度になれば幸いです。