日常体験感想談

フットサル、スポーツ観戦や読書、ゲームなど体験談

飲食店体験談 ~大衆酒場 ちばちゃん~

今回は飲食店の体験談にしたいと思います。

私が今まで行ったお店の体験談も今後少しずつ上げていきます。

 

今回はチェーン店でもある大衆酒場ちばちゃんです。

おしゃれというよりは大人数でワイワイするのに向いています。

傾向としてはデートより5~6人でがっつり飲み食いしたい時向けです。

ちょうちんやBARで賑わう裏路地の飲み屋街

 

金曜土曜だと混んでることもあるので予約しておくといいと思います。

特に5人以上の人数だと予約しておいた方がいいです。

 

山手線沿線だけでも池袋や秋葉原などありますがチェーン店なので

メニューに変わりはありません。

 

 特徴:飲み物

ここの特徴は何と言っても大きさす。

メニューを見ると例えばレモンサワーに無印とバカというのがあります。

バカサイズは非常に大きなジョッキできます。

たくさん飲む人にはいいですが

少し飲めればよいという人にはお勧めできないです。

バカサイズの方がお得に見えるのでついつい頼んでしまいますが...

無印の普通サイズでも十分な大きさです。

 

個人的にお勧めはちばちゃんフラッシュサワーです。

ゆず風味の味わいで非常に飲みやすいです。

甘くて飲みやすいお酒が好きな人向けです。

ただ、アルコール度数は決して低くないので飲みすぎには注意です。

 

他にも居酒屋でよく頼まれる種類のお酒やソフトドリンクは大概揃っています。

 

 特徴:料理

ここは大きさだけでなく、料理も特徴がありお勧めです。

飲むだけ目的で行くのは非常にもったいないのでぜひ料理も楽しみましょう。

 

とにかくおすすめは唐揚げです。

ちばちゃんの唐揚げには醤油ダレと辛味ダレがありますが

非常に相性が良くお箸が進みます。

 

個人的にお勧めはハーフ(2種類のタレ両方がかかっている)です。

辛いのが苦手という人は醤油ダレだけでも頼めます。

これも通常サイズとバカサイズ、さらに大バカサイズがありますが

大人4人とかであればバカサイズで十分です。

3人以下なら普通サイズでもいいくらいです。

大バカはとにかくお皿が大きく量が多いので

めちゃくちゃ食べる人が連れにいるというわけでなければお勧めできません。

 

他にはちばちゃん焼きそばネギ塩牛タンなんかもお勧めです。

ちばちゃんサラダも最初の一品に最適です。

これらもバカサイズにすると非常に大きいので

頼みすぎに注意です。

小さいおつまみ的なサーモン刺やポテトサラダなんかもあるので

2~3人で行くときにはそういうのもいいかもです。

 

締めのデザートにパフェもあります。

余力があれば食べてみるといいです。

 

お店の入れ替わりが激しく、混んでるときは2時間制になることもあります。

注文は時間を見つつ食べれる範囲でしましょう。

バカサイズは本当に大きいので頼みすぎにだけ気を付けつつ

楽しいお酒の場にできればと思います。

参考程度になれば幸いです。